人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月曜日に食べられるパオ(Hougang)

シンガ到着日は月曜日。シンガではホーカー店でお休みが多い魔の月曜日

そこで、月曜日でも開いているお店をチェックしておきました。

まだ薄暗い6:45am、Carlton City Hotel前から80番のバスで出発です。
月曜日に食べられるパオ(Hougang)_d0131068_16192793.jpg
このバスの中が、めちゃくちゃ寒い!
Gジャン来てたのだけど、それだけでも足りない。15~16度くらいなのでは???

1時間近くバスに乗ってたら、体全体が冷え冷えに・・・。
バスを降りた途端、メガネが真っ白!  恥ずかし~!
月曜日に食べられるパオ(Hougang)_d0131068_16202945.jpg
バスを降りて向かった先は、このBLK327
月曜日に食べられるパオ(Hougang)_d0131068_16195080.jpg
HDB内のコーヒーショップにあるこちらのお店053.gif
月曜日に食べられるパオ(Hougang)_d0131068_16435022.jpg
lovehorseさんは3回来て、1回しか開いてなかったとか。
少し心配だったけど、無事に開いていました~。
月曜日に食べられるパオ(Hougang)_d0131068_16203867.jpg
近くのお店でコピを買ってから、パオを購入。
スモールパオはないと言われ、大包(ポークパオ)を。それに叉焼包も。

月曜日に食べられるパオ(Hougang)_d0131068_16205212.jpg
叉焼包 0.6ドル

叉焼包がすごく小さい。今まで見た中で一番小さいかも。中には細かく刻んだ叉焼。
う~ん、私には少し甘すぎる。これだけ小さいからいいけど。。。

月曜日に食べられるパオ(Hougang)_d0131068_162142.jpg
大包(ポークパオ) 1.3ドル

中を割ってみて黒いのに少しビックリした。
いつもTiong Bahru Paoのを見慣れているので、それに比べるとかなり黒い。
でも食べて見るとそれほど味は濃くない。皮の甘みが分るくらいで、これはこれで美味しい。

コピは・・・

美味しくなかった。
注文したらグラスに練乳を入れ、ポットに入ったコーヒーを流しいれただけ。
私のお気に入りのコピ屋さん、Tiong Bahruの238と作り方、手間のかけ方が
全然違う!

周りのストールを見ても、気になるお店はなかったので、このまま撤収~。

ずっと食べたかったパオだったので、1食目に食べられて満足です001.gif

本当は鴻運手工包にも行きたかったのだけど、日程が合わなくて・・・
次こそは!


店名 Man Ji Handmade Pau
場所 Blk 327 Hougang Avenue 5
時間 6:00~13:00  定休日の記載は見当たらず、でもお休みも多いらしい。。。
Commented by lovehorse at 2016-05-24 06:24
朝もハヨからこんな果てまで行かれたんですね!
豚まん好きのワタシでも、躊躇しますよ(他に何もないから)
隣のKOVANのFCで麺でも食べて帰るといいのかも…とは
思います。80のバスはナカナカ使えますよね。145はもっと
使えるよね!!ワタシも弾丸だけど、いよいよです!(^O^)
Commented by lee_makan at 2016-05-24 09:53
◆lovehorseさん、こんにちは。
月曜日はどこに行くかしっかり計画を立てておかないと
朝一はこちらを選びました。
ま、朝早くに着きすぎるので時間つぶしの意味もあるのですが。
そっか、隣にKovanのFCがあったのですね。
すっかり忘れていました。
私はまだCarltoncity周辺からのバスを使いこなせていなくて、右往左往しています(笑)
訪星、もうすぐなんですね!楽しみですね~!
Commented by tsukachan2000 at 2016-05-24 12:17
Bukit Panjang FCでローミーを食べたついでに、FCにあった包屋さんで大包と叉焼包を買ってホテルで食べました。大包は美味しくない、叉焼包は小さい、であまり良くなかったです。点心もやってたりして幅広いメニューなんですよね。
Commented by lee_makan at 2016-05-24 13:16
◆つかちゃん、こんにちは。
Bukit Panjang FCってあの緑色の近代的な建物ですか?
知らなかったのでググったら偉い建物が出てきました!
こんなところがあるなんて、ここは是非行ってみたいです!
そのイマイチなパオって、Bee Hwa Handmade Pau Timでしょうか。
パオは今回行って思ったのですが、蒸籠からのものを買ってその場ですぐ食べるのが一番だと思います。
その点、Tiong Bahruではいつも蒸籠からのが買えるんです。
(早朝に限る!)
Commented by lovehorse at 2016-05-25 06:25
横からスミマセン。(^。^)
ワタシもググッてみて、「なんだこの建物は!?」
と、今Σ(゚Д゚)したところです。
>つかちゃん
Bukit Panjang FCでは、特筆すべきものは
ありましたでしょうか?豚まんはイマイチだった
んですね。LorMeeもアモイの方がオイシイって
ことでしたよね?何をめあてに行くのが良いの
でしょうか?(今回弾丸だからイケるかどうか
アレですが…)
Commented by lee_makan at 2016-05-25 09:42
◆lovehorseさん、こんにちは。
ね~!こんなFC知らなかったですよね。
最近リノベしたのかな~。
私もここの情報知りたいので
つかちゃん、お待ちしてます!
Commented by tsukachan2000 at 2016-05-26 18:22
lovehorseさん!いよいよですね!
Bukit Panjang FCはDT線の開通で1月に行くつもりにしていたんですが、途中のRailmallに寄ったら灼熱で頭がボーっとしてきたので、やめたんです。
今回行くにあたりチェックしたのはローミーのお店、バンミアンのお店、そして包店でした。
結果1番列が長かったのは熟食のお店でした。
次がローミーのお店。わたしが食べてからはバンミアンのお店もそこそこ賑わいました。
Food fairがやっているFCなので、他のFCと雰囲気が違いますが、1度は、行っておいてもよいと思います。
Commented by lee_makan at 2016-05-26 23:12
◆つかちゃん、こんにちは。
Bukit Panjang FCの情報、ありがとうございます!
このあたりは全然行ったことがないので、近いうちに行ってみたいです。
lovehorseさんはもう飛び立ったのかな?
つかちゃんは今週末札幌でお寿司でしたっけ?
みんな、いいな~。

Commented by lovehorse at 2016-05-27 21:51
あんまり暑いとも思わないけど、頭はボーッとしてます。(笑)
今回はbukit panjangまで行けそうもないと思いました。
計画した半分くらいしか食えないもんですね。
ま、すっごい食ってますが…。

Leeさん、すぐに次が来ますよ~!(^o^)
Commented by lee_makan at 2016-05-27 23:47
◆lovehorseさん、こんにちは。
1回の滞在日数が限られているので、あちこち行けないのが残念ですよね。
まだ初日が終わったばかりだし、帰国まで悔いが残らないように食べ歩き、頑張ってください!
私は次が10月になりそうなので、まだまだ先の話なのですよ~(>_<)
by lee_makan | 2016-05-23 23:49 | 食@シンガポール | Comments(10)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan