人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エアチケット 条件の違い

燃料サーチャージがなくなって、次は9月に行くぞ~!と思ってたのに
都合が悪くなり行けなくなった・・・

で、10月のチケットを改めて検索していて気付いたのだけど
今のSQの安いチケットにはEconomy Super SaverEconomy Saverとがある。

単に料金が違うだけかと思ったら、条件が少し違った。


072.gifEconomy Super Saver

運賃条件のサマリー
× 予約変更
 × 払い戻し/取消し
✓ クリスフライヤーマイルの積算 (10%)
 × クリスフライヤーマイルを利用して、シンガポール航空、シルクエアーおよび
    一部スターアライアンス加盟航空会社の運航便の搭乗クラスをアップグレード可



072.gifEconomy Saver

運賃条件のサマリー
✓ 予約変更 5000円
 × 払い戻し/取消し
✓ クリスフライヤーマイルの積算
 × クリスフライヤーマイルを利用して、シンガポール航空、シルクエアーおよび
    一部スターアライアンス加盟航空会社の運航便の搭乗クラスをアップグレード可


違うのは、予約変更が出来るかどうか。
都合が悪くなってもいずれは行くだろうから、予約のキャンセルはないと思うけど
変更は大いにありうる。
その時に5000円で変更できるか否かは大きな問題。

後、マイルがつくかどうか。

これはそう重要ではないけど、この2種類の料金の差額が1,000円しか変わらないので
それならマイルがつく方がいい。

ということでEconomy Saverで取ろうと思います。

ちなみに安い方のEconomy Super Saverの販売期限が来月末まで、
Economy Saverの方は来年3月17日までとのこと。
Commented by すぅ at 2016-05-22 13:57 x
そっかー、LeeさんはSQホルダーだから、Economy Saverでもマイルがつくんですね。
悲しいかなUAだとその上のEconomy Flexi Saver.でないとマイルがつかないんです。
おまけにマイルは50パーセント(涙)
予約変更料5,000円のEconomy Saverか、2,000円のEconomy Flexi Saverか、悩めるところです。
全日空は予約変更ができない(取り消しだけ)ので、次回はやはりSQかな〜^^
Commented by lee_makan at 2016-05-22 16:13
◆すぅさん、こんにちは。
安いチケットに飛び付きそうだけど、
今回は1000円の違いって何だろうと思って調べたんです。
条件はよく見ないとダメですね^^
絶対に行ける時であれば変更不可でいいのですが
最近よく変更するので。。。

by lee_makan | 2016-05-20 23:55 | 備忘録@シンガポール | Comments(2)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan