人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツ~ン!としない日本酒

今回日本からお土産で持っていた日本酒はこちら。
ツ~ン!としない日本酒_d0131068_16335836.jpg
お土産の日本酒を選ぶ基準は、飲みやすそうなもの。

全然お酒には詳しくないけど、純米大吟醸というので美味しいかも?と買っただけでした。

これが美味しかった!というか、飲みやすかった。

シンガの友達は和食大好き、日本酒大好き。
よくシンガで居酒屋や焼鳥屋さんで日本酒を飲むそうですが、やっぱり高い!
だけど、コンビニなどで売ってるのはツ~ン!としてあまり美味しくないと言います。

そこで、そのツ~ン!とならないお酒をと思って
よく持って行ってたのが、福島のお酒で奥の松(特別純米酒)


lovehorseさんがブログでアップされてて美味しそ~とピン!と来たので。
そしたら大好評で、それから何度かはこのお酒。

ただ、今回は少し違うものをと探しました。

ツ~ン!とならないものなら甘口がいいのかな?
甘口ということは日本酒度がマイナスのものかな?と色々悩みました。

ツ~ン!としない日本酒_d0131068_1634898.jpg
これは日本酒度は書いていなくて、後で調べたら+1でした。若干辛口より。

でも磨き4割5分というのを聞いたことがあって・・・
ただ、この数字がいいのか悪いのかもよく分からず^^;
ただ、何となく気になって私が飲んでみたかったので。

ホテルの小さい冷蔵庫の冷えがよくなくて、氷をボックスに入れてもらって
そこに数時間突っ込んで冷やしました。
本当はもう少し冷えてほしかったけど、あれが限界かな。

で、飲んでみると美味しかった~!
友達にも大好評!

もちろん、あのツ~ン!もなく。


この浜福鶴は神戸の灘のお酒。

関西の美味しいお酒と出会えて、嬉しかったです003.gif
by lee_makan | 2016-05-26 10:03 | 食@シンガポール | Comments(0)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan