人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好みの座席

最近、関空~シンガ間の飛行機が混んでます。
一時に比べると、女性誌でのシンガ特集も見かけるようになって
ちょっとシンガ人気を盛り返しているようで、嬉しいことです^^

でも、飛行機が取れにくくなるのは困る。。。

まだ取れなくはないけど、座席指定で好みの席が取れにくくなりました。

私の好みの座席は、37A。

ここが取れなければ、この前後の窓側のどこか、それも取れなければ右隣の通路側。

真ん中の4席並んでいるところは選びません。


今回チケットを予約した時点で、この左2列はほとんど埋まっていて、
仕方なく真ん中の4席のうちの左から2番目と言う、本当に真ん中となってました。

それを思い出して、ネットチェックインの際にSQのHPで確認すると、

31A~35Aまで開いてたんです!ここは窓際。

急いで35Aに変更しました。

よかった~!!!

見てみるもんです。

好みの座席_d0131068_10433235.png


ちなみに今では34Aが空いているだけ。

ここは窓がない席。

私は日焼けしたくないから、ここでも全然OKなのだけど、
案外前の席の窓からの日差しがまぶしかったりします。

それを考えると、窓なし席の一つ後ろの方が好都合。

そろそろスーツケースを出さなければ。

ただ、肩が痛い・・・008.gif
Commented by akikochris2 at 2016-05-14 20:31
Leeさん、
肩大丈夫ですか?
私、腰痛めた真っ最中や治りかけの時にCAさんに遠慮なく頭上の荷物の出し入れお願いしちゃいました。急いでいて急かされるとどの姿勢がダメなのか忘れてしまい悪化させることがよくあります。
乗り込む前に一言言っておくと楽かもしれません。
Commented by lee_makan at 2016-05-14 23:03
◆akikoさん、こんにちは。
搭乗の時のアドバイス、ありがとうございます。
私も機内での荷物の上げ下ろしは無理だろうなと思ってました。
でもあまり持ち込まないので多分足元に置く分だけで
済みそうです。
そうそう、うっかり痛むのを忘れてひねったりでもしたら
その後が大変そうなので、気を付けます^^;
Commented by tsukachan2000 at 2016-05-15 10:23
最近はインバウンドで混んでますよね。ANAも6-7割がシンガポール人です(^◇^;)
話変わって、為替が短期間に乱高下してますね。
両替のタイミングが難しいです。
Commented by lee_makan at 2016-05-15 10:46
◆つかちゃん、こんにちは。
今は台北?
シンガからの観光客が確かに増えましたよね。
友達も何度も来ては、爆買していってます(笑)
そうそう、為替も気になります。
今でもまだ80円切ってるみたいですね。
出来たら1週間はこのままで・・・
とは言え、最近ショッピングはほとんどしないので
影響ないんですが^^
Commented by すぅ at 2016-05-15 11:43 x
そろそろ出発でしょうか^^
今回もまた空港で両替したんですが、1ドル=80.515でした。それでも昨年に比べたら良いけれど・・・
今週、昼間は焦げそうなくらい暑かったんですよ〜。それでも、スコールの前は風が吹いてちょっと涼しくなるんですが・・・
肩の具合もそうですが、体調に気をつけて楽しんでください!!
Commented by miyu at 2016-05-15 14:28 x
Leeさんは、窓際がお好みなんですね。
私はいつも通路側ですが、この2-4-2の配列だったら、
CとHもありですね。シンガも、最近混んでるんですね。
台湾便も、最近、日本人がすごく増えました。
雑誌で特集したり、テレビでやったりする機会が
増えてるからでしょうか。

肩は、40肩と同じで、年齢的なものなんですか。
それなら、時間が解決するかもしれません。
無理せず、シンガ、楽しんで来て下さいね☆
Commented by tsukachan2000 at 2016-05-15 18:11
はい台北です。バニラが往復8500円だったので来ました!一泊ですが(笑)
今朝はいつも行ってる粥の店に行ってきました。
なぜかアンアンの台湾特集で表紙になってしまい、常連としては嫌だなと思ってたんですが、相変わらず顔を見ると『久しぶり〜〜』と声をかけてきました(笑)
一応雑誌では日本語不可となってます(^◇^;)
雑誌に紹介されても店頭に貼ったりすること無く、これまで通りなのが嬉しいです(^○^)

シンガポールでやはり恐るべきは交通費の値上げ。50ドル入れても、すぐに無くなってしまいます。公営のFCの最低価格が2.5ドルから3ドルになったようですね。やな感じです。
Commented by lee_makan at 2016-05-15 21:57
◆すぅさん、こんにちは。
今、関空です。
すぅさんから暑いと聞いて、Tシャツ多めに入れました!
今日は大阪も暑かったけど、こんなもんじゃないでしょうからね。
すでにパッキングの段階で腕がつかれてしまって、
先が思いやられますが、楽しんできます!
Commented by lee_makan at 2016-05-15 22:03
◆miyuさん、こんにちは。
今関空ですが、さっき本屋さんで雑誌の特集で台湾って文字を見ました。
台湾、人気ですね。
近いから週末+1日で十分行けるのが魅力でしょうね。
シンガは遠い。。。
肩・腕に気を付けて行ってきます。
Commented by lee_makan at 2016-05-15 22:58
◆つかちゃん、こんにちは。
1泊で台北ですか?!それもいいな~!
私はこれからシンガです。今搭乗待ちです。
そうそう、カードを使うからあまり実感ないですが
交通費が上がってきてますね。
では、行ってきます!
Commented by tsukachan2000 at 2016-05-17 00:20
4月は1929年の観測開始以来の最高温度を記録したようですね。でも35度ちょっと。
大阪より涼しい。。。(^◇^;)
あ、今週末は温度が下がることを期待しております!
Leeさんも体調に気をつけてくださいね!
Commented by lee_makan at 2016-05-17 08:04
◆つかちゃん、こんにちは。
そんな記録更新したのですか?!
でも35度なんて、まだまだ甘〜い!(笑)
ただ日射しの強さが違うから、熱中症よりは日焼け対策が重要かも。
昨日は夕方から数時間雨が降ったので夜は暑くなかったですよ。
さ、これからTiong bahruへ行ってきま〜す。
by lee_makan | 2016-05-14 20:05 | 備忘録@シンガポール | Comments(12)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan