人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガのアルコール事情

部屋で飲み食いした後に友達二人が帰って行ったのは、もう夜中の12時前。。。

やれやれ~と思ってたら、電話がかかってきて呼ばれました。

今、下で飲んでるからおいで~!


何となく予感はしてたけど・・・

でも、下ってどこ?と思って言われた通りにカールトンシティホテルを出て
Tanjong Pagar RD.を挟んだ向かい側にあるFCの前を右へ進んで行ったところの
シンガのアルコール事情_d0131068_19572184.jpg
このブロック7のところに小さなバーがあり、そこで友達は飲んでました。
シンガのアルコール事情_d0131068_19573287.jpg
何でも、また金珈琲に飲みに入ったそうです。
あそこは午前2時頃まで開いてるので。(2015年4月での情報)

だけど、アルコールは10時半までと言われ、飲むならこっちのバーがいいよと
教えてもらったそうです。(何て親切!)

シンガでは2015年4月1日より
午後10時半から翌午前7時の間、公共の場での飲酒が禁止になったのは有名な話。

スーパーやコンビニでの販売も禁止で買えなくなったのは知ってたけど
お店によって、10時半以降飲める店と飲めない店があるとはどういうこと?と聞くと

バーやレストランなどの許可されているお店はOKなのだとか。

なるほど~。

シンガの治安を守るためなのかな、私は賛成です。
酒飲みの友達はブーブー怒ってましたが(笑)


ということで、バーで飲みました^^

初めて入ったバーでしたが
シンガのアルコール事情_d0131068_19574675.jpg
ビールが安いそうです。
私はビールの値段に詳しくないので分からないのだけど。

シンガのアルコール事情_d0131068_19582110.png
バーの場所は赤印のところ(ブロック7)、青印が金珈琲の場所。
Commented by lovehorse at 2016-04-12 07:50
ここ、何度も前を通ってますが、入ったことないです。
1パイント11ドル++は安いですね、!キルケニーもある!
次回のオーキッドホテルは、夜の飲み物をセルフ調達
しないといけないので、ここに行ってみようかな。(^o^)
夜遅くに出歩いたりしないイイ子なので(笑)、夜の販売が
禁止になっても、困ることはないのですが、ここは出して
くれるんですね。φ(..)メモメモ。
Commented by lee_makan at 2016-04-12 17:49
◆lovehorseさん、こんにちは。
カールトンシティに泊まっていると、何度も通るところですよね。
11ドルでも安い方なんですね。私にしたら高い!(笑)
アルコール事情は現地友達にとっては痛いみたいです。
外で飲んでて、飲み足りないから買って帰って
家で飲もうと思っても出来ないのですからね。
私だけなら10時半以降にホテルの外へ出ることなんてないので、
あまり関係ないんですが^^
by lee_makan | 2016-04-11 22:24 | 食@シンガポール | Comments(2)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan