人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金珈琲でランチ(Tanjong Pagar)

平日のお昼1時過ぎなのに、友達がカールトンシティホテル向かい側の
Tanjong Pagar FCへランチしに行こうというので行ったところ

激混み・・・008.gif


私は想定内。
友達には想定外だったみたい。

ここってこんなに混んでるの?!だって。知らなさすぎる・・・

次の予定があって、ここであまり時間をかけたくなかった。
ふと2階のFCから1階を見下ろすと別のFCが見える。
降りてみたけど、やっぱりここも行列が出来ててかなりの混雑ぶり。

と、その向こうに見えるのはあの金珈琲!

1滞在で2回目だけど、まっ、いっか~

ということで、金珈琲で食べたのは
金珈琲でランチ(Tanjong Pagar) _d0131068_14283152.jpg
真ん丸なフォルムが美しい揚州炒飯
金珈琲でランチ(Tanjong Pagar) _d0131068_14284355.jpg
五目炒飯とも言われる通り、いろんな具が入ってて美味しい!

中華ソーセージや叉焼が細かく刻まれていっぱい入ってた。
コーンや卵も入ったパラパラ炒飯に大満足。
金珈琲でランチ(Tanjong Pagar) _d0131068_14285366.jpg
こちらはナスの炒め物。
ミンチの部分がピリ辛で美味しい!
金珈琲でランチ(Tanjong Pagar) _d0131068_1429798.jpg
ナスもとろとろでとっても美味しかったのだけど、皮が固くて口に残ったので
皮をはいで食べました。

このお店はピリ辛系が美味しいかも!006.gif
Commented by sayapom at 2016-03-17 22:28
私、揚州炒飯大好きです^^
こんなに綺麗に盛り付けられているの、珍しいですね~。
シンガのチャーハンはほんとパラッパラで美味しい♪
私もリバーバリーのお店は1滞在で2回行ったりしますよ。
使い勝手のいいお店ってそうりますよね~。
Commented by lee_makan at 2016-03-18 06:04
◆sayapomさん、こんにちは。
この炒飯、きれいですよね(笑)
ここはどの料理もわりと盛り付けがきれいです。
炒飯とかご飯ものはどうしてもおなかにどっしりくるので
今まで敬遠していましたが、美味しかったです^^
日本でも炒飯はめったに食べないので比べられないけど
シンガの炒飯はパラパラしてて、美味しいですね~。
by lee_makan | 2016-03-16 14:48 | 食@シンガポール | Comments(2)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan