人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心霊写真?!

ではありません。。。
心霊写真?!_d0131068_22555149.jpg
朝7時前にホテルのエントランスから出たところ。
向かい側にあるホーカーセンターを写したらこんなことに・・・

私が前回訪星していたのは1月半ば過ぎ。
まだ雨季のはずが、とにかく暑かった!

タクシーの運転手さんが言うには雨季と乾季の境目で暑いんだとか。

暑さもひどかったけど、湿気も凄かった!

だから心霊写真が撮れちゃうんです。
カメラが冷えている間は、何度レンズを拭いてもこの状態。
メガネもホテルを出た途端、一瞬で真っ白!恥ずかしかった~012.gif

毎日このくらいの時間にホテルを出て、Tiong Bahruへ向かいます。

カールトンシティ・ホテルからだとピナクルの前のバス停から75番のバスで行きます。
心霊写真?!_d0131068_225658.jpg
バス停までは12~13分歩きます。
このバス停に到着が7時10分ごろ。
心霊写真?!_d0131068_22563226.jpg
75番のバスはZionの方へ行っちゃうので、Tiong Bahru FC最寄りのバス停より
一つ手前のLink Hotelの前で降ります。
この時で7時23分。

ただ、この75番しか行かないのでタイミングが悪いと延々と待たされます。
この時はタイミグ良く乗れたようです。

で、目的地到着!003.gif
心霊写真?!_d0131068_22565479.jpg
あ~、蒸し暑いシンガが恋しい!053.gif
Commented by tsukachan2000 at 2016-03-13 11:20
MアプリのMy Transport SGは使ってませんか?
これだといるバス停に何番のバスがあと何分で着くかわかって便利ですよ。
公式アプリなので正確ですしね。
暑い中いたくないので、これ見てホテルを出てます。

Commented by lovehorse at 2016-03-13 12:07
あははは。ワタシもバスから降りたらメガネが曇った!
とか、よくあって、恥ずかしいんですよね。
カメラは確かにホテル出ると曇りますよね。冷え冷え
なんですね~ホテルの中は。
今週末行くのですが、どんなお天気かなぁ。
ワクワク!
Commented by lee_makan at 2016-03-13 17:38
◆つかちゃん、こんにちは。
Mアプリって何ですか?
バスのアプリも使いましたが、正確なんですね。
そこまであまり信用してなくて^^;
それでチェックしてから逆算してホテルを出ればいいですね。
今度からそれで行きます!
Commented by lee_makan at 2016-03-13 17:41
◆lovehorseさん、こんにちは。
ね~!すごい湿気ですよね!!
友達と一緒だと、「曇っちゃった~!」って笑ってられるけど
一人だと恥ずかしくって(笑)
今までもカメラも曇ることはありましたが、
今回は酷かったです。
今週末ですか~!羨まし~!!!暑すぎるのも困るけど
お天気がいいといいですね~。
Commented by sayapom at 2016-03-13 20:53
朝食会場行くの、7時前に出発してるんですか?!
早起きですね~。
私もシンガにいるときくらいは・・・と思って頑張るんですが、いつも9時前出発とかになっちゃいます^^;
Commented by lee_makan at 2016-03-14 00:13
◆sayapomさん、こんにちは。
私は逆にシンガにいる時くらいゆっくり寝てたらいいのに
いつもの習慣で早く目が覚めちゃうんです(笑)
でも滞在時間が限られているので、少しでもシンガを満喫するために、1日は早めに行動開始です!
Commented by すぅ at 2016-03-14 18:58 x
いつもながら、Leeさんの早起きにびっくり〜^^
シンガの朝7時って、こんなに暗いんですね。
私なんてこの時間はまだぐっすりだわ・・・^^;
なので早朝からお昼までの名店には、なかなかたどり着けないんです(涙)
Commented by lee_makan at 2016-03-15 05:49
◆すぅさん、こんにちは。
身体のリズムが早起きに慣れちゃってるんでしょうね。
シンガでも早朝に絶対に目が覚めるんです^^;
だから早い時間にしか開いていないお店には
余裕で行けるのですが、毎回Tiong Bahruへ行くので
他へはなかなか行けません(笑)
Commented by tsukachan2000 at 2016-03-15 16:39
Mアプリとか変ですね(^_^;
"M"がなぜか残ってました(笑)
スマホのアプリです。
My Transport SGはバス停近くでも宣伝が掲示されていて、
使ってくださいといってるようです。
それで、待ち時間表示ですが、「Arr」(到着)と表示
されても実感として1~3分後に実際着くことが多い
ようです。
なので、「Arr」になったといって、バス停に向かうのを
あきらめないほうが良いです。
今週末はlovehorseがSGですが、どこへ行かれるんでしょうね?
Commented by lee_makan at 2016-03-16 06:03
◆つかちゃん、こんにちは。
あはは、そういうことだったのですね。
また私の知らない単語が出てきた!と思いましたよ^^
今週末はlovehorseさんが訪星ですか!
つかちゃんはどこに行くのかしら?(笑)
by lee_makan | 2016-03-13 06:03 | その他 | Comments(10)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan