人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒ~ハ~!ってなるミーゴレン

この日はランチにリトルインディアでカレーを食べると決めてました❗

午前中に高島屋でカヤジャムを物色した後、バスでリトルインディアへ向かおうと外へ出たら

ものすごいスコール!057.gif


本当はファラーパークのMTR 1924
ミールスかマサラドーサが食べたかったのだけど、
これでは少しでも外を歩くのは無理そう。

ここは濡れないで行けるところの方が無難。。。
そこで、MRTでリトルインディア駅まで行って、テッカセンターに行くことに。
ここなら濡れないでしょう001.gif

ヒ~ハ~!ってなるミーゴレン_d0131068_13505757.jpg
今回はこのバナナが吊ってあるプラタ屋さんではなく、
ヒ~ハ~!ってなるミーゴレン_d0131068_13511221.jpg
その右隣のお店。
ここのお兄さんと目が合ってしまい・・・

そう言えば長い間インドの赤いミーゴレンを食べてないなぁと思って
ミーゴレンにしてみました。
ヒ~ハ~!ってなるミーゴレン_d0131068_13512540.jpg
久しぶりに見たミーゴレン。
ここで思い出した!インドは何でも量が多かったのだ・・・^^;

食べても食べても減らない赤い山。。。

ヒ~ハ~!ってなるミーゴレン_d0131068_13513895.jpg
やはりインドのミーゴレンは辛いです。辛いものが強い私でも辛い!(笑)
ここのはマトンの臭みもまったくなく、美味しいミーゴレンでした。
ただ、この手のミーゴレンは水分ゼロでパサパサしていて喉を通りにくい。

そこでドリンクは甘~いテ・タリの登場。

バナナのプラタ屋さんの左隣、ここのテ・タリは美味しいですね~!
辛いものにはこれくらい甘いのが合う!

どんなにその場が蒸し暑くても、飲み物はホットを頼むのですが
このテ・タリが熱々のうちはちょっと大変。
甘みを感じるより熱さでさらにヒーハー状態になるので034.gif

真っ赤で身体に悪そうな食べ物だけど、私は結構好きです^^

周りを見ると、同じ甘いミーゴレンでも細いビーフンタイプのを食べている女性が多かった。
あのビーフンのほうが美味しいのかな?もっと辛みを感じそうだけど・・・
Commented by lovehorse at 2016-02-26 21:56
Leeさん、これ、お好きですよね!
そのビーフン系バージョンも気になります~。
ワタシは1回位しか食ったことないんです。コレ。
ビールだと更に辛さが広がって、ヒー!になるのかな?
ちょっと試してみたい気もします。(´∀`*)
Commented by miyu at 2016-02-26 22:39 x
シンガでミーゴレン、まだ食べたことないんです。ザムザムへ行くと毎回、赤いミーゴレンが美味しそう〜って思うンデスけど。辛いんだ‥(^_^;)私には無理かも。

ワイン情報、ありがとうございます。今度、シンガで部屋飲みしてみます(^^)
Commented by lee_makan at 2016-02-27 05:24
◆lovehorseさん、こんにちは。
ローミーやパオに比べたらランクは下ですが(笑)
このミーゴレンはたまに食べたくなります。
でも最近はまった中華系のミーゴレンの方が
正直美味しいです^^
辛いのでビールのあてにもなると思いますよ。
Commented by lee_makan at 2016-02-27 05:27
◆miyuさん、こんにちは。
久しぶりに聞いた、ザムザム!
昔に1回くらい行ったことがあります。
ムルタバが有名だけど、ここにもミーゴレンはありますね。
miyuさんは辛いのが苦手ですか?
私は相当強い方なので、何を食べても美味しくいただけます(笑)
Commented by miyu at 2016-02-27 12:48 x
leeさん、こんにちは。
ザムザムのムルタバが大好きなんです(^^)
辛いものは、好きなくせに得意ではないんですよね。
前回の台湾でも、失敗したんです(^_^;)
近いうちにブログにアップします。
Commented by lee_makan at 2016-02-28 16:42
◆miyuさん、こんにちは。
ザムザムのムルタバって大きいでしょう!(笑)
あれを食べちゃうと、後何も入らなくなりそうで
なかなか再チャレンジできません。
辛いの好きなのに苦手な人っていますよね^^
台湾にもいろいろ辛いものがありそうなので興味津々なんですが、何で失敗したのでしょう?
楽しみです~(笑)
Commented by すぅ at 2016-02-29 21:41 x
ここのミゴレン、美味しいですよね^^
ワタシ、辛いものが得意じゃないのに妙に惹かれちゃうんです。
で、後から口の中で火が出そうになって、甘いテタリで一息つく。
この組み合わせは私にとってマストです〜。

今のところAl-Rhaman Cafeのテタリが一番好きかも^^
次回はミゴレンのビーフンにチャレンジしたいです!!
Commented by lee_makan at 2016-03-02 06:52
◆すぅさん、こんにちは。
お店によって辛さ加減は違いますが、
このミーゴレン、基本辛いですよね^^
私も一度ビーフンのに挑戦してみます。
ここのテタリは美味しいですよね。
これも日本では飲めない味です。
by lee_makan | 2016-02-26 10:07 | 食@シンガポール | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan