人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレッシュなワイン♪

アマラホテル隣の100AM(これ、何て読むのかな?)の地下のスーパーへ
ワインを探しにいったらちょうど旧正月のセール中~072.gif

ワインのことはさっぱり分からないけど冷えた白ワインが好きなので、
セールで安くなってる中から適当にチョイス。
フレッシュなワイン♪_d0131068_725719.jpg


確か28ドルのが24.5ドル

これが思いの外美味しかった~!

凄く軽くてフレッシュで飲みやす~い。

たぶん、本当のワイン好きさんには物足りないのかも。


何せあまり強くない私でも、ジュースみたいにぐびぐびいけちゃうんだから。

迷ったときの1本に覚えておこう!006.gif
フレッシュなワイン♪_d0131068_74274.jpg

Commented by miyu at 2016-02-22 20:48 x
ジュースみたいに飲めるワイン、美味しそう☆あっという間に1本飲んじゃいそうですぬ(^o^)シンガは、お酒高いんですよね(*_*)
Commented by lovehorse at 2016-02-23 17:31
24ドルかぁ~。やっぱ、お酒高いですよね。
でも、外で飲んだら一杯が24ドルくらいするから、
やっぱ、割安だわ~。(←どっちやねん?!)
ニュージーランドのワインは日本でもややお高いです。
マールボロのワインは美味しいですよね。
この品種もワタシ好きです。爽やかな味なんでしょうね。
Commented by lee_makan at 2016-02-24 10:38
◆miyuさん、こんにちは。
これ、フレッシュで美味しかったですよ~。
ワインだけでごくごく飲めちゃいます。
そうそう、シンガはお酒が高いのです、
特に日本酒や焼酎は気の毒なくらい・・・
Commented by lee_makan at 2016-02-24 10:47
◆lovehorseさん、こんにちは。
シンガで24ドルではまだ安い方なんですよね。
この辺りのスーパーやコンビニでは1000円以下でワインがずらっと並んでるのに(笑)
このマールボロっていうところのワインは美味しいんですか?
調べたらやはりフレッシュとかフルーティーとかが出てきますね。
でもソーヴィニヨン・ブランの品種がフルーティーなのかしら?
シャルドネとかだとまた違った感じかな。
う~ん、ワインは難しい^^;
Commented by miyu at 2016-02-24 22:13 x
leeさん、こんばんは。
調べたら、ニュージーランドのワインなんですね。
日本だと1000円ちょっとで売ってるみたいです。シンガでは、買ってきて部屋飲みするのが正解ですね。
次に行った時は、スーパーのワインコーナーを覗いてみます。
Commented by lee_makan at 2016-02-26 09:59
◆miyuさん、こんにちは。
ホーカーなど蒸し暑いところではビールが飲みたくなりますが
部屋では白ワインかな。。。
ただ、ホテルのちっちゃな冷蔵庫ではあまり冷えないのが残念です。
少々高めですがスーパーには一杯ワインが並んでいるので覗いてみてください。
セブンイレブンにもお得な値段でワインを売ってる時があります。
こちらもお勧めです。
by lee_makan | 2016-02-22 07:06 | 食@シンガポール | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan