人気ブログランキング | 話題のタグを見る

延期かなぁ~

次のシンガは4月の予定でエアチケットも取ってたけど、都合が悪くなって行けなさそう。

せっかくダブルマイルがつくチケットを安く買えたのに。

4月はもう無理そうだからGW明けた5月かな~。



先日たまたまテレビを付けたら、ゴチでシンガ料理をやってた。

ウィーナムキー(Wee Nam Kee/威南記)
のチキンライス、

美味しそうだったな~。

あのライスってずっと窯の中をかき混ぜて炊き上げてるってやってた。
そんなことして作ってたなんて知らなかった。。。

あそこのライスは美味しいからね。
ダークソイソースとあのライスだけでも十分美味しいし^^

久し振りに食べたくなった!今度食べに行こう‼
Commented by lovehorse at 2016-02-21 04:04
Leeさん、相変わらずお仕事が忙しいんですね…。
ワタシも近頃ウイナムキーには行ってないです。
ご飯がオイシイとそれだけでビールが飲めるよね!
(あれ?それはオレだけ?笑)
ワタシは何が何でも行くぞ!(3月)と思ってます。
昨日の振休を3月の金曜にくっつけて…といろいろ画策!
Commented by tsukachan2000 at 2016-02-21 12:05
あらら(>_<)
お忙しいんですね〜〜(>_<)
ローミーは食べて満足したんですが、本日朝ミスターアンドミセスモーガンのプラタを食べに行ったら、、、サイズが小さくなってました!
値上げしないようにしたと思いますが、2/3の直径になって実質1/2の量。これは寂しい!二枚頼んでいたのが、3枚頼まないと満足感ありません!
Commented by miyu at 2016-02-21 17:34 x
leeさん、お忙しいんですね。
旅行という楽しみがあるからこそ、日々の仕事を頑張れるんですけどね…。DeNAから来てたメールだと、GW後半は、まだ空いてるみたいですよ。行けるといいですね☆

ゴチ、私も見ました。たまたまテレビ点けたらちょうど始まったので。
Commented by すぅ at 2016-02-22 15:07 x
ウキウキして立てたシンガ行きの予定が狂って行けなくなる・・・
何ともいえないくらい、がっかりしちゃいますよね。
私は次の人参がぶら下げられなくて、ちょっと傷心気味です。
うまいことシンガ行きのスケジュールが組めないんですよ〜(涙)

そういえば、私も威南記はしばらくご無沙汰です・・・
Mr. & Mrsのプラタも小さくなっちゃったんですねぇ・・・
Commented by lee_makan at 2016-02-22 15:10
◆lovehorseさん、こんにちは。
今はそれほど忙しくないのですが、3~4月は忙しくなりそうで。
lovehorseさんは3月なんですね。
また後を追っかけることになりそうです(笑)
チキンライスはいつでもどこでも食べられると思ってたら、長い間食べてないって気付きました。
Commented by lee_makan at 2016-02-24 10:32
◆つかちゃん、こんにちは。
コメント返しが途中で止まってました、スミマセン^^;
あのプラタが小さくなったのですか?
もともと大きなものではないので、ちょっと寂しい感じですね・・・
つかちゃんのこのコメント読んでたのでこの前プラタが食べたくて
カンテグランテのチャパティを食べてきました^^
Commented by lee_makan at 2016-02-24 10:34
◆miyuさん、こんにちは。
私は祝日や大型連休には出られないので、
行くとしたら平日なんですよ。
でもまだ5月の中旬は空いてますね。
ちょっと延期になっちゃうけど仕方がないかな。
ゴチで紹介されたら、ホーカーとかのチキンライスとは
まったく別物に見えますね(笑)
でも美味しそうでした^^
Commented by lee_makan at 2016-02-24 10:35
◆すぅさん、こんにちは。
私たちのような仕事をしていると度々こういうことがありますよね。
でもシンガがなくなるわけではないので!
すぅさんも計画できずにいるんですね。
またいきなり「シンガなう」ってタイトルが出るのでは?(笑)
はぁ~、シンガのローカルフードが恋しいです~。
by lee_makan | 2016-02-20 20:28 | 食@シンガポール | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan