人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意外と甘くなかったサテービーフン(Clementi West FC)

偶然立ち寄ったClementi West Market and Food Centre

着いた頃はすでに13:20頃。
それでも活気のあるFCで、色々気になるストールはあったのだけど
意外と甘くなかったサテービーフン(Clementi West FC)_d0131068_227298.jpg
こちらに並びました。

10分くらい横から観察していましたが(笑)
ヨントンフーの人もいればサテービーフンの人もいる。
目の前のテーブルでサテービーフンを食べている女性がいて、
覗いてみると美味しそうだし、量もそれほど多くなさそう。

それに、
意外と甘くなかったサテービーフン(Clementi West FC)_d0131068_2274218.jpg
お店の中にはこんな看板も!

サテービーフンに自信があるのかも♪(おじさんに向こう)
意外と甘くなかったサテービーフン(Clementi West FC)_d0131068_228798.jpg
ということで、サテービーフン、3ドル。
これが美味しそうと思える人は少ない?037.gif

初めてのサテービーフン
焼鳥のサテーは食べたことがあるけど、あのピーナッツのタレは結構甘い。
見た目同じ茶色をしているけど、さてお味の方は・・・


甘くない!
005.gif

思ったより甘くないし、意外にもスパイシーです!これ、美味しい~。

意外と甘くなかったサテービーフン(Clementi West FC)_d0131068_2281751.jpg
サテービーフンと言うと、Cuttlefish Kang Kongにも使われる
こりこりっとしたイカがメインの具。

残念ながらここのはこりこりっとはしていなくて、ふにゃっとしてました。
それがちょっと・・・

その他の具はエビ・もやし・青菜・赤貝など。

意外と甘くなかったサテービーフン(Clementi West FC)_d0131068_228303.jpg
小さな赤貝がたっぷり。
好きじゃないので避けましたが、ここから旨みも出てるんでしょうね。
とにかくこのタレ、ピーナッツのつぶつぶ感が残っていて美味しかったです。

甘くなかったとはいえ、あっさりしたものではないのでたくさんは無理。
出来れば二人で一皿、後1品は違うものがいいかな。

また、他のところのサテービーフンも是非食べて見たい!
Commented by lovehorse at 2016-02-02 20:55
おお、そう来ましたか?!(^o^)
サテービーフン、アンモキオで一回しか食ってないけど、
どこで見ても、ひどい外見ですね。(笑)
でも、Leeさんが美味しいと言うなら、美味しいのでしょう!
ぜひ次回ワタシも食ってみたいです。
西は遠いので、一回行ったら、何軒もいきたくなるけど、
実際はそうもいかず。(←ウソつき)Leeさんなら2食が
限界ですよね~。
このFCは、あまり情報もないので出たとこ勝負ですよね。
Commented by lee_makan at 2016-02-02 22:31
◆lovehorseさん、こんにちは。
見た目はワースト1かもしれませんね(笑)
でも味は結構いけました。
ただ、期待せずに食べたから余計に美味しかったのかも。
それに最近思うんですが、私の評価は甘いかもって^^;
もっと他でも食べてみないと、ここのがどのくらいのレベルなのかは分からないですね。
でも意外に美味しかった!っていうのは嬉しいもんです^^

Commented by tsukachan2000 at 2016-02-02 23:25
サテービーフンならレッドヒルのがいちばんだと思います。
まだハタチそこそこのにいちゃんが真剣に調理していて、思わず頑張れと言いたくなるくらい良い感じです。
お店も店の人もね。
ぜひ試してみてください。
Commented by lee_makan at 2016-02-03 01:07
◆つかちゃん、こんにちは。
私も次サテービーフンを食べるならレッドヒルだなと
思ってました^^
あれ?つかちゃんはそろそろシンガだったのでは?
Commented by lovehorse at 2016-02-03 07:13
横からすみません!redhillのそのお店、検索しました!
(今、長い通勤電車の中でして…)
12時からなんですね。どこかの帰りに腹の隙間を残して
乗り込むのがイイですね。(笑)よーし。
Commented by tsukachan2000 at 2016-02-03 11:32
CNYの時には行かないですよ!!以前シャッター街のようなFCに懲りているので(笑)
地球北上ツアーの年末年始シドニー⇒香港⇒上海⇒札幌⇒(今ここ)⇒石垣島で、一週空いて20日からシンガですよ~!!
さすがにこのころだと店は開いてますよね?(汗)
Commented by lee_makan at 2016-02-03 15:09
◆lovehorseさん、こんにちは。
さすが、反応が早いですね~!(笑)
あそこはお昼からですか。覚えとかないと。。。
Albert Centreでも結構流行っているストールを見つけました。
サテービーフンはあまり見かけないので、
見つけたら要チェックですね^^
Commented by lee_makan at 2016-02-03 15:12
◆つかちゃん、こんにちは。
今は札幌と石垣島の間ってどこにいるんでしょう(笑)
私は長いところで旧正月後2週間は閉まってると思ってるんです。
20日ごろから開きだすのでは?
Commented by うなぎ猫 at 2016-02-03 22:33 x
サテービーフン、未体験です。
見た目はワースト…サテーソース…甘くない…そして美味しい…!うーん。想像がつきません(笑)
案ずるより食うが易しですね(^^;;)今度試してみたいです。
Commented by lee_makan at 2016-02-04 05:14
◆うなぎ猫さん、こんにちは。
見た目からしても、どうしても後回しになる1品ですよね~
美味しいらしいという先入観を捨てて、
チャレンジしてみてください(笑)
お口に合いますように♪
Commented by tsukachan2000 at 2016-02-04 15:03
見た目の悪さはLor Meeと双璧だと思います(笑)
北上ツアー、肝心の1月3連休のシンガが抜けてましたorz
この前lovehorseさんと羽田のラウンジでおしゃべりしていた時に、香港以外はみんなSで始まる地名だねと言われて初めて気が付きました(笑)
20日、、、無事開いていると良いんですけどね(汗)
反対に日本に来ていたりすることもあるので、、、
Commented by miyu at 2016-02-06 13:36 x
一瞬カレーかな?と思ったら、サテービーフンなんて食べ物があるんですね!甘いのかと思ったら、そうじゃないみたいで、興味津々(^.^)次回の渡星ではぜひ、食べてみたいです☆たくさん食べたい物があるのに、1人旅だと、色々食べられないのが辛い。外付けの胃袋が欲しいです!
Commented by lee_makan at 2016-02-07 16:23
◆つかちゃん、こんにちは。
コメント遅くなってスミマセン!
ローミーは混ぜる前はまだきれいな方ですからね(笑)
このサテービーフンはお皿にドバッとだから。
そうそう、友達に聞いたら20日にはもう普通にお店は開いてるそうですよ。
で、次はスリランカなんてどうですか?^^
Commented by lee_makan at 2016-02-07 16:26
◆miyuさん、こんにちは。
私はどういうものか知ってるけど、
知らない人から見たら確かにカレーに見えますね。
でも、カレーとは全く別物です。
何とも説明しにくい味なので、是非一度食べて見てください。
でも、あれもこれも食べたいと思ってても
なかなか食べられないのが現実で。。。
優先順位を付けるのが難しいです。
Commented by sayapom at 2016-02-11 21:30
出遅れました~。
サテービーフン、ずっと気になってはいるんですがまだ食べたことないんです。
どこのFCにあるものでもないですしね。
レポ読んでますます興味が湧いてきました。
次の訪星、全然決まってないけどチャレンジしてみたいです^^
Commented by lee_makan at 2016-02-13 18:12
◆sayapomさん、こんにちは。
サテービーフンって取っ付きにくいですよね。
お口にあうかわからないので、まずはお二人で
シェアすることをお勧めします(笑)
私は好きですけどね~。
by lee_makan | 2016-02-02 10:01 | 食@シンガポール | Comments(16)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan