人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リベンジのToa Payoh

夜明けのローミーにもう間に合わないと分かって、がっくり・・・
ラベンダー駅まで引き返す間、どこに行こうかと考え、乗ってきた145のバスが
Toa Payohまで行くことを思い出して、行ってみることに。

昔、炎天下の中Toa Payoh駅周辺で迷ったことがあって、
それ以来近づいていなかったToa Payoh
最近、みなさんの食レポを読んでるとよく登場するToa Payoh

20分ほどで到着したところはMRTToa Payoh駅でもあり、
大きなBus Interchangeでもありました。

すぐにMAPを見つけて行きたいBLKを確認。
リベンジのToa Payoh_d0131068_10482390.jpg
☆印が到着したToa Payoh Bus Interchange
〇印が行きたいBLK210

それにしてもここのBus Interchange、凄く大きくて広~い!
乗り場を探すのにも一苦労です。

リベンジのToa Payoh_d0131068_10461595.jpg

238のバスがBLK210前まで行きます。
リベンジのToa Payoh_d0131068_10463646.jpg

238?!私の大好きなコピ屋さんの名前と同じ!053.gif

少し大回りに回って、数分バスで揺られたら到着です。
リベンジのToa Payoh_d0131068_10464879.jpg
車窓から他のFCも見つけました。
Toa Payohって、FC多そうですね~。
Commented by lovehorse at 2016-01-28 20:48
あのバスインターチェンジすごい広いですよね。
どっちに出るのか難しいよね~!とつかちゃんとも
帰りにお話したんですよ。
お腹痛くなる前に、157のバスがここから後2分で
出るというのに、乗り場が見つからず、右往左往しました。
あそこで焦って乗ったのがいけなかったのか…(トオイメ)

でも、無事に到着してよかったですね!あの麺でしょうか?
Commented by tsukachan2000 at 2016-01-28 21:18
トアパヨーって、駅から少し離れたところの四方八方にFCがあるんですよね。
なので悩ましい。
しかもlovehorseさんと戦果を発表しあった時に(^◇^;)駅から出るとどっち向きに出たのかすごく分かりづらいって話したんです。
で、どこに行ったんだろう?
Commented by lee_makan at 2016-01-28 23:57
◆lovehorseさん、こんにちは。
あのBus Interchangeの広さはシンガNo1なのでは?
周辺地図を見つけた時にはしばらく見入ってしまいました。
私も238のバスと分かってから、238のバス停を探しても見つからなくて。
そうしたら、AとかBとかバス番号とは別のバス停番号があるって気付いて。。。
今度はバス停番号が分かっても、それがどこにあるか分からなくて、焦りました^^
そうそう、あの麺ですよ!
Commented by lee_makan at 2016-01-29 00:01
◆つかちゃん、こんにちは。
本当に四方八方にFCが点在してる!
これは一回行ったくらいではダメですね。
次回は別のFCに行ってみようかな。
食べたものは・・・もうみなさん行ったところですよ。
私が最後じゃないかな(笑)
Commented by すぅ at 2016-01-29 12:27 x
いつも目的地までバス、帰りはトアパヨ駅からMRTっていうのが多いので、インターチェンジは行ったことが無いんです。
皆さんの感想を聞く限り、ここはかなり迷いそうですね〜^^;
怖いもの見たさに(笑)、次回は逆コースを行ってみようかな^^

おっ、このホーカーの屋根は・・・あの麺かなv(⌒o⌒)v
Commented by うなぎ猫 at 2016-01-29 15:05 x
トアパヨ大好きです~。
このエリア、挑戦したいものが色々あるのですが食と食のインターバルにやることもないしホーカーが点在してて回り方も工夫が必要だったり悩ましいエリアです(^^;)
バスインターチェンジは未体験ですが、MRTの駅はどこから入ったらいいか全然わからずいつも迷います!
Commented by sayapom at 2016-01-29 19:46
ご無沙汰してます!
シンガレポ、はじまりましたね~。
今回も楽しみにしてますよ♪
あの麺かな…と朝見て思ったのですが、正解でしたか(笑)
トアパヨは食の宝庫ですよね~(^-^)
Commented by lee_makan at 2016-01-30 06:24
◆すぅさん、こんにちは。
ここのバスインターチェンジにはビックリしました。
本当にシンガってバスが庶民の足になってるんですね。
で、このホーカーに来たってことはあの麺ですよ^^
Commented by lee_makan at 2016-01-30 06:27
◆うなぎ猫さん、こんにちは。
私はまだまだトアパヨのことはよく分かってなくて。。。
これからもっと勉強が必要そうです^^
市内から離れているからせっかく行ったからには
1つのFCではもったいない、2~3つ回ってみたいと思いますが
そうするからには最初に計画を立てなきゃダメですね。。。
Commented by lee_makan at 2016-01-30 06:29
◆sayapomさん、こんにちは。
最初に迷ってから、ずっと苦手意識があるトアパヨ。
(アンモキオもですが)
でも、ここはもう少し突っ込んで食べ歩きしてみたいですね。
で、どこに行ったかはもうみなさんにバレバレで(笑)
by lee_makan | 2016-01-28 07:04 | 食@シンガポール | Comments(10)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan