人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1食目から失敗・・・

23:30関空発の飛行機はシンガに5:40着予定

この日は大体定刻通りに到着。
1食目から失敗・・・_d0131068_716430.jpg

それでも早すぎる・・・

今回のホテルはTanjong PagarCarlton City Hotel  

ゆっくりホテルへ行っても7時前には着いてしまった。
もちろんチェックインできず、おまけに部屋は14時頃にしか渡せないと言われた。

この日は魔の月曜日で、どこも休みのところが多いのだけど
最近lovehorseさんも行かれたラベンダーのローミー屋さん
深夜から朝にかけて開いてるとのこと。

1食目はここに決定~!016.gif

と、ホテル前から145のバスでMRTラベンダー駅前まで。
そこから歩いてRochor Canalを超えて、North Bridge Rd. FCではなく
その隣のBLK10にあるChia Bee Lor Meeっていうローミー屋さん。

ここは多分私が初めて口にしたローミーのお店だと思う。
友達が食べるのを一口もらったとかそんなん。
まだローカルフードのロの字も知らないくらいの超初心者の時。

そんなことを思い出しながらバスを降りて水路側へ歩いている途中!
本当に後ちょっとで着く時に突然思い出した!

このお店、月曜日も開いてるけど、
月曜日だけ朝8時までだったんじゃなかったっけ?

で、今8時12分・・・007.gif


そこからラベンダー駅へ引き返したのでした・・・
Commented by こまりん at 2016-01-27 19:14 x
お久しぶりです!
お元気そう?お疲れですねぇー。

私はあと数時間で離陸します。
悲しくも今回は仕事。。。
帰りはホーチミンに寄るので疲れが半端ないかも。
皆様の情報で今から予習して、食だけでも満喫してきます!
Commented by lee_makan at 2016-01-27 20:33
◆こまりんさん、こんにちは。
本当にお久しぶりで!
こまりんさんこそ、お元気ですか?
これからお仕事で訪星なんですね。
仕事ででもシンガに行けるならっていつも思いますが、実際には大変でしょうね。。。
とにかく今は温度差が激しいので体調には気を付けて、
お仕事頑張ってきてくださいね。
せっかく行くんですから美味しいものにも出会えますように^^
by lee_makan | 2016-01-27 16:37 | 食@シンガポール | Comments(2)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan