人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SIMカード ~ 1ドルは?編 

今回忘れずにSingTelのSIMカードを持って行き、機内で入れ替えておきました。

期限が切れてしまっていたこのSIMカード。
その後、1.4ドルの追加で有効期限を90日間、有効期限が延長しました。

だから、2016年2月12日まで

その時点でのMain Accountは22.57ドル


さて、シンガに到着した1/18の朝。
ホテルの部屋にすぐに入れたらよかったのだけど、14時まで無理と言われ
朝から街中をウロウロすることに。

ランチを済ませたころだったか、SingTelからメッセージが届いて・・・

本日すでに20ドル使っているから、早くどれかのプランに入った方がいいですよ!

これなんですね!何もプランに入っていなければ従量制の設定になっているので
どんどん残高が減って行くっていうやつ005.gif

この時、初めての場所をうろついてたので、MAPやバスを調べまくってたから。
でもちゃんと忠告してくれて助かった~042.gif

慌てて1ドル(1日10MB)の一番安いプランをとりあえず購入。(したはず)

と言うのも、この時のMain Accountが2.78ドルしかなかったから
これしか選びようがなかった。
ここでTop-Upしても良かったのだけど、クレジットカードでの決済になるし
あまりシステムを理解してなかったのでゆっくり考えてからTop-Upはしたかったので。

その後、ホテルの部屋に入ってから改めて10ドルをTop-Upしてから
7ドル(7日間1GB)のプランに入りました。


ここまでの流れから行くと、

2.78ドル残 ⇒ 1ドル使って1.78ドル残 ⇒ 10ドル入れて11.78ドル残 
⇒ 7ドル使って4.78ドル残


のはずが、最後の時点でチェックすると5.78ドル残になってる。

あれ?1ドルは???
Commented by tsukachan2000 at 2016-01-24 12:26
同じ日にプランを入り直したんだから、差額の6ドルしか引かれなかったんじゃないですか?
ただいま上海マイナス7度です(笑)
Commented by lee_makan at 2016-01-24 14:57
◆つかちゃん、こんにちは。
私ももしかしたら?って思ったんですが、
やっぱりそうですかね。
上海は寒いんですか?!
ここはただ今0度です。マシですね!(笑)
by lee_makan | 2016-01-24 11:04 | 備忘録@シンガポール | Comments(2)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan