人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の専門外?

年末のテレビでやってたのを見た母が・・・

大阪でシンガポール料理が流行ってるってやってたよ!


机にドバっとぶちまけたカニを食べるDANCING CRABね。
私の専門外?_d0131068_2241440.jpg


知ってるけど、あれはシンガポール料理じゃないよ~

確かにシンガでは食べたカニの殻を机の上に捨てちゃうけど
食べる前のものを直接置いたりはしないよ~、あれはちょっと脚色してるね~。


な~んて大きな口叩いてたら・・・



シンガにそのお店があるんですね。



私はてっきりローカルフードを変形させて日本でお店がオープンしたんだと思ってました。

やっぱり私はホーカー飯専門かな。

レストランで何が流行ってるかなんて、全然知らないから!


ちなみに、シンガで3店舗、日本では東京と大阪にあるそうです。

お店のHP:http://www.dancingcrab.com.sg/
Commented by lovehorse at 2016-01-05 08:27
確かに!これは行かないわ。
サイト見たけど、シンガポール料理でもないですよね~。
Leeさん、予習は進んでますか?(^o^)
ワタシは迷ったけど、行くことにしました!
Commented by lee_makan at 2016-01-05 11:32
◆lovehorseさん、こんにちは。
これは「シンガポール発、アメリカ南部ルイジアナスタイルのシーフードレストラン」らしくて、シンガポール料理ではないようですね。
こちらはオシャレなレストランって感じですが、私にしたら、オールドエアポートのチリクラブの方がず~っと魅力的です^^
2週間後に迫ってきていますが、全然予習できていません!
lovehorseさんは私の前に訪星でしたか?
今度の訪星はまた違うものを感じられるかもしれませんね・・・
お互いに今年もシンガに癒されましょ~!
Commented by miyu at 2016-01-07 22:40 x
このお店、アメリカの南部にあるお店ですよね?
以前、テレビでやっているのを見ましたけど、シンガにもあるんですね。私も1人旅なので、ホーカー飯が基本。こういうお店は、縁が無いですね。

シンガへ行かれるんですね。いいなぁ~☆楽しんで来て下さいね。帰国後のブログのアップ、楽しみにしています。
Commented by tsukachan2000 at 2016-01-08 17:42
本日夜lovehorseさんとシンガへ行ってきます。
いや、飛行機がいっしょなだけなんですが(笑)
蟹良いですね甲殻類大好きさんにはたまりません。
わたしの今回はと言えば、昨年末に開通したDowntownラインの延長部分に乗ること!!
Bukit Timahはバスでしか行けなかったから楽しみです!!
Commented by lee_makan at 2016-01-08 23:16
◆miyuさん、こんにちは。
私もシンガでレストランというと、随分前にレイガーデンに行ったっきり。
ほとんどホーカーかコーヒーショップなので。
やっぱりシンガではホーカー巡りの方が魅力的です^^
来週に迫ってきているのですが、全然下調べが出来ていなくて焦っています。。。
毎度同じようなお店になるかもしれませんが
帰ってきたら頑張ってレポしますね。
Commented by lee_makan at 2016-01-08 23:19
◆つかちゃん、こんにちは。
なんと!lovehorseさんと一緒の飛行機ですか?!
てっきりすでに訪星中くらいかと思ってました。
私みたいに連休を避けて行ってると、誰とも重ならないですね^^;

私も新しいlineは気になっていますが、全然調べきれていません。
向こうで考えることになると思います。。。
by lee_makan | 2016-01-01 22:48 | 食@シンガポール | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan