人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後のシンガ盛り(チャンギ空港T3)

最近の私の旅程は、日曜日の夜便で関空を立ち、
月曜日の早朝にシンガin。

月~木の3泊して、木曜日の昼便でシンガから帰ります。

これね~、ホテル代が高いのだ!007.gif
週末のお得な料金で泊まれないので・・・仕方がないけど・・・

で、帰りの話。

木曜日の朝は大好きな朝食会場で最後の非日常を楽しみ、
飛行機は、14時前後の便なのでランチは搭乗する前に済ませます。

市内で少し早目のランチの時もあるし、空港でってことも。

前回はT3の地下のフードコートへ。

最後のシンガ盛り(チャンギ空港T3)_d0131068_14343189.jpg

このパオたちにも惹かれるんだけど、朝美味しいパオを食べたのでここではパス。

前に友達にT3地下でのお勧めはNasi PadangBak chor meeって
聞いておきながら、プラタを食べて失敗した苦い思い出があるので
今回は素直にBak chor meeを。
最後のシンガ盛り(チャンギ空港T3)_d0131068_14344362.jpg
と言うよりも、行列を見ればたどり着く037.gif
最後のシンガ盛り(チャンギ空港T3)_d0131068_14345427.jpg
メニューが左から123・・・でないところが、何とも気持ち悪い。

1番のMinced Meat Noodleのレバーは食べられないし
2番のMee Pok Dryのフィッシュボールは3つも多いし。
最後のシンガ盛り(チャンギ空港T3)_d0131068_1435458.jpg
覚えていないのだけど1番にしたようです。

でも、味は美味しかったのは覚えています。
作ってくれる人もこだわりがあるのか、丁寧に作っていました。

見てたら、4番の小鍋も人気でしたね。

問題は行列が長いのに、こだわって作ってるから少々時間がかかる。
私の前にいた人は間に合わないと分かって直前に列から離れていきました。

空港でもそこそこ美味しいローカルフードが食べられるのは、助かります。

ただ、これが最後の最後だと思うとちょっぴり寂しい・・・002.gif
Commented by lovehorse at 2015-12-16 20:14
シンガポールはなんで平日の方がホテル代が
高いんでしょうか?そんなビジネスの人ばっかり
くるのかな?ワタシはいつも金から月の3泊だから
ホテル代は、まだマシです。(でも高いと思うけど)
空港に行ってから何を食べるかは、一つの楽しみ
ですよね!ワタシも11月はLeeさんと似たようなのを
食べました!T2ですが。
Commented by lee_makan at 2015-12-17 05:29
◆lovehorseさん、こんにちは。
昔は平日・休日の区別はなかったと思うのですが・・・
ビジネス客が多いんでしょうね。
セントーサのホテルは区別ないのかな???

T3はうっかりしていると座れないくらい混んでますよね。
スッチーさんもよく見かけるので、どこに並ぶのか興味津々です(笑)
Commented by mayis-havaalani at 2015-12-22 17:14 x
あはは~これぞシンガ盛り(^▽^)
お皿を見たら、ああこうやって調味料を色々入れて
麺をザルごとグチャッと入れて、どさっと麺を入れる
もんだから調味料が飛び散って…と容易に想像出来ます。
平然と受け入れて「ああ食べたい!」と思うってことは
毒されてるなあ( ;∀;)
Commented by lee_makan at 2015-12-23 05:22
◆mayisさん、こんにちは。
この一皿を見て、そこまで分るとは!(笑)
これはまだ途中段階で、これを底から混ぜて完成ですからね。
見てると食べたくなります。。。
by lee_makan | 2015-12-15 23:09 | 食@シンガポール | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan