人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SIMカード ~ 期限って?編 

前回までの話で、少々期限が切れても、
1.4ドル支払えば、その期限切れの日から90日間、
有効期限が延長できることが分かった。

◆有効期限から90日以上過ぎていた場合は、どうしようもないのか?

今回はすぐに気付いたからよかったけど。


では、3か月ごとに1.4ドルで期限を延長していくと
このSIMカードはずっと使えるってことかしら?

そうすると、今度の期限が2016年2月12日なので、
2月、5月、8月・・・と3か月ごとに延長すればいいのね。

ただ・・・

◆2016年11月30日の期限は何の期限なのか?

これが分からない。


延長も何もしなければ、2016年11月30日には完全に失効しますよと言う意味?


ネット上で調べても分からないので、今度シンガに行って、お店で聞いてみよう。
Commented by tsukachan2000 at 2015-12-02 19:57
袋の表に書いてある期限は開封前の有効期限です。期限が来るとこの電話番号が無効になって新しいパッケージで販売されるんです。
番号には数に限りがありますからね。そのままデッドストックにはしておけないのです。
Commented by lee_makan at 2015-12-02 22:48
◆つかちゃん、こんにちは。
え?!開封前の有効期限なんですか?
そんなん、どこに書いてました?
あ、店頭で言われたのかな?
私聞いてなかったのかな?^^;
でもそれなら納得です。
今の状態では袋の期限は関係ないってことですね。
Commented by tsukachan2000 at 2015-12-03 01:07
わたしのはm1のですが、expiry date changes at 1st connectionと期限の説明が袋の表に書いてあります。最初の接続で有効期限が変わります。って意味ですね。
Commented by lee_makan at 2015-12-03 06:02
◆つかちゃん、こんにちは。
M1のにはちゃんと説明が書いてあるんですね。
SingtelのにはEXPIRYとしか書いていません。
これでは意味が分からないと思うのですが・・・
分かってよかったです!
ありがとうございました。
by lee_makan | 2015-11-30 20:16 | 備忘録@シンガポール | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan