人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SIMカード ~ 期限を延長編 

期限切れになったSIMカードのはなし。

SIMカード ~ 期限を延長編 _d0131068_21244846.jpg


これは今年5月にカードを買った時のもの。
38ドルのカードを買って7ドルのプランを申し込んだので、残り31ドル。

その時の期限が2015年11月14日

で、すっかり忘れてその日をとっくに過ぎて、どうしましょう・・・となったのですが
狸田さんにSIMカードが生きているのなら延長できるのでは?と言われ、
改めて調べてみると、SIMカードの袋に
SIMカード ~ 期限を延長編 _d0131068_2118021.jpg


ピンクで囲ってあるところ、


EXPIRY 30 Nov 2016


これはどういうこと?じゃあ、11/14の期限はなんだったのか?

よく分からないけど、とりあえずSIMカードを差し込んでアクセスしてみました。

するとログイン出来たんです!

じゃあ、期限延長はどうかと試してみました。

私の場合、追加チャージ(Top-up)を入れなくてもまだ20ドル以上残ってたので
[Top up]はせずに、そのまま[ADD-ONS] から、有効期限を延ばす画面へ移動。

60日延長と90日延長があったけど、私の次の訪星に合わせて
$1.40で有効期限を90日延長を選択。

すると、意外にもすんなり進むんです。001.gif

[ACCOUNT BALANCES]の画面で確認すると、

SIMカード ~ 期限を延長編 _d0131068_21382014.jpg


これ、最初に見た時に2016年12月2日まで延びたと思って、
また分からなくなってましたが(日付の見方が苦手!008.gif)

そうじゃなくて、2016年2月12日まで延びたんですね。
今日から90日ではなく、11月14日から90日のようです。

これでSIMカードは使えそうです。

まだ疑問点は残ってますが、長くなったので(それに疲れたので)
ひとまずお開き~042.gif
by lee_makan | 2015-11-28 22:29 | 備忘録@シンガポール | Comments(0)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan