人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王菲♪

少し前の話だけど・・・

2015年11月22日にフェイ・ウォン(王菲)の12年ぶりとなるアルバム「敷衍」が
発売されたらしい。

王菲♪_d0131068_20595546.png


すっかり音楽活動は休止しているのかと思ったら、アルバムを作った?!

ではなく・・・

収録曲はすべて1996年に録音されたもので、当時、フェイがレコード会社を移籍したことで
幻のアルバムとなっていたものを、今年に入ってから、大学生ファンが発売を
企画し、会社も設立してリリースにこぎ着けたものらしい。

この人、カナダに留学中の中国の19歳の男子大学生ファン、
100万元(約1900万円)以上を費やしてアルバムを作ったらしい005.gif

すっご~い!

で、アルバムは1枚128元(約2400円)で販売され、予約だけで1万件を超えたため、
製作にかかった費用は確実に回収できると言うからまた凄い。。。

ちなみに、アルバムで使われている写真は日本人カメラマンが以前に撮影したものを
採用されているとか。
日本も少しかかわってるところがちょっぴり嬉しい♪

今度シンガに行った時、このアルバムを探してみよう!!!
Commented by すぅ at 2015-12-13 07:14 x
うわ〜、懐かしぃ〜^^
フェイ・ウォンは大好きな歌手の一人で、CDも持っていますよ〜。

>収録曲はすべて1996年に録音
ということは、かなり良い時期に収録されていますよね。
このアルバムも聴いてみたいなぁ。
活動を休止して随分経つけれど、今後はまた再開するかしら?
Commented by lee_makan at 2015-12-13 19:39
◆すぅさん、こんにちは。
すぅさんもCD持ってますか?!
私は手に入るものはほとんど揃えています^^
彼女の綺麗な声が好きなんですよ。
活動を再開するかはわかりませんが
彼女の娘さんが歌手デビューしたらしいです。
やっぱり同じような声なのか、気になりますね。
by lee_makan | 2015-12-12 05:18 | その他 | Comments(2)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan