人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鬼が笑う?

訪星を計画するのに、絶対気にしなければいけないのが旧正月!

そして来年は、

2016年2月8日(月)


この前後の訪星を私は避けます。特に旧正月後は

中華系ホーカーやコーヒーショップが軒並みお休みになるので!034.gif

で、カレンダーと睨めっこです。
鬼が笑う?_d0131068_9155891.jpg


多分1月は4日くらいまではお休みモード。
次の週末は祝日があって連休。

私に場合、祝日がある週には出にくいので、行くとしたら
1月17日から旧正月の前の週くらいまでには行ってしまいたい。

でも、仕事が月末とか月初めに締め切りとなることが多いので
そうなると1月17日の週か・・・

もしくは、旧正月が過ぎてから。

中華系のお店がお正月休みを取ることを考えると、
旧正月後は2週間くらいは避けたほうがいいと思う。

とすると、2月21日以降?

また月末になるから、出来たら1月中に行きたいな~039.gif
Commented by akikochris2 at 2015-10-30 01:07
私も昨日からカレンダーとにらめっこです。2月に一緒にシンガポール行きませんかというご家族がおり、2/11前日から行こうかな、と思っていたら、その週の前半がチャイニーズニューイヤー・・・これは、あかん。
なかなか予定が定まりません。
Commented by lee_makan at 2015-10-30 09:32
◆akikoさん、こんにちは。
2/11が祝日なのでシンガに行く人は多いと思うんです。
一般観光客にはそれほど影響はないと思いますが
ホーカーloveの私たちには、きっついですよね~。
でも来年も続けて訪星予定なんですね!
Commented by tsukachan2000 at 2015-11-03 14:26
来年1年間の計画立てました。これを軸にアレンジしながらやっていきます。
Commented by lee_makan at 2015-11-06 23:06
◆つかちゃん、こんにちは。
つかちゃんもくれぐれも風邪引かないように・・・(笑)
それにしても1年間とは!
その1年に間に何回シンガに行くのでしょう???
by lee_makan | 2015-10-29 23:11 | 備忘録@シンガポール | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan