人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駅前で便利なFC(kovan 209 market & food centre)

どこか新しいホーカーに行ってみたいけど、あまり歩きたくないなぁ。
MRT駅前で行きやすそうなところは・・・

なんて、ホテルのベッドの上でiPadと睨めっこ。

今から考えると何て至福の時なのでしょう!037.gif

そして向かった先は、
駅前で便利なFC(kovan 209 market & food centre)_d0131068_2212178.jpg
KOVAN

正確な発音は分からないけど、「交番」を思い出す地名なので
よく覚えてるんです。

それと、lovehorseさんのレポで出てきたはず。
でも、この時ははっきりと思い出せず、何となく来てみました。ここは駅前で便利~。
駅前で便利なFC(kovan 209 market & food centre)_d0131068_22121127.jpg
後で調べたら、ケチャップ雲呑麺のストールがあるんですね。
lovehorseさんのレポはこちらから


駅前で便利なFC(kovan 209 market & food centre)_d0131068_22122482.jpg
それに新しくて広い!人も多い!
駅前で便利なFC(kovan 209 market & food centre)_d0131068_22123588.jpg
やはり麺類はどこも人気です。フィッシュボールだから尚更♪
駅前で便利なFC(kovan 209 market & food centre)_d0131068_2213093.jpg
海南カリー屋さんも人気で気になったけど、
すでに滞在中に食べたので今回はパス。
Commented by すぅ at 2015-10-23 20:04 x
ここのホーカー、チェックしていたけれど、行けなかった〜。
なかなか賑わっているけれど、これは何時頃ですか?
ここはKOVANの駅降りてすぐっていうが、魅力的ですよね。

>「交番」を思い出す地名なので
私も同じように覚えました〜^^
Commented by lovehorse at 2015-10-24 06:04
Boon Keng駅も、雨に濡れないで行けますよ!
でも、ここはSC隣接だから、トイレも困らないし、
そこが安心ですよね。あの海南カレーライスのお店、
気になるけど、行った時はいつも腹が一杯で…。

ワタシもKovanで「交番」を思い出してました。
で、隣のHougangは、ハルク・ホーガン…。(笑)
Commented by lee_makan at 2015-10-24 22:01
◆すぅさん、こんにちは。
この時で午後3時前なんです。
変な時間なのに、この混雑ぶりは凄いですよね。
ここはもう一度行ってみたいです。。。
シンガの地名ってすんなり読めないのも多いのだけど、
これは分かりやすい!(笑)
Commented by lee_makan at 2015-10-24 22:11
◆lovehorseさん、こんにちは。
Boon Keng駅の近くはBendemeer FCですね。
ここも行っていたいです。
スパイシーなのが好きなので、カレーはインド系ばかり気にしてたけど、海南カレー屋さんって多いですね。
この辺からしてもシンガ=カレー味って言われる理由かも。

>で、隣のHougangは、ハルク・ホーガン…。(笑)
私は砲丸投げを・・・(笑)
Commented by sayapom at 2015-10-24 23:24
KOVAN、プラタを食べに行った1度しか行ったことないんですが、その時は調査不足で、プラタ食べたあと駅まで行ったのに、すぐ電車に乗っちゃったんですよね・・・。
こんな大きなFCがあるんですね!!
Commented by lee_makan at 2015-10-25 09:30
◆sayapomさん、こんにちは。
KOVANでプラタって?とsayapomさんのブログで検索したら、私も行ってたところでした^^;
でもここは駅から離れているし、私はバスで行ったので。。。
このFCは中華系が多そうだったので、プラタはないかもしれませんが、なかなか面白そうなFCですよ。
Commented by tsukachan2000 at 2015-10-25 22:10
Kovanに行ったらHougangも行かなきゃ!
そうなるとさらにdeepな世界に(笑)
わたしはTaman Jurongへannieさん探しに行きましたが、そこでまさかの美味しい叉焼飯にありついて大喜び!
そう黒い叉焼だったんですよ!でもしっかり中は鮮やかな薄ピンクでとても美味しかった!
予期せぬ出会いってのも嬉しいもんです。
Commented by lee_makan at 2015-10-26 10:37
◆つかちゃん、こんにちは。
KovanとHougangが近いとは頭の中になかったんです・・・
そうそう、アニーさんはどこに行ったんでしょう?
で、その叉焼がすっごく気になります!
ところで、つかちゃんレポはどこで見れるんですか?!
ブログはとまったままだし・・・^^;
by lee_makan | 2015-10-22 23:00 | 食@シンガポール | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan