人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶色すぎる海南カリー(Beo Crescent横)

カレーが食べたいけど、インド系のスパイシーなのはちょっと胃が辛い。。。
そんな時には海南カリーだ!と、
Tiong Bahruの裏手にあるBeo Crescentへ向かいました。

この時はバスでGanges Ave.まで行って、そこから歩きました。
茶色すぎる海南カリー(Beo Crescent横)_d0131068_22334432.jpg
あまり道に自信がなく、スマホで地図と睨めっこしながら・・・
茶色すぎる海南カリー(Beo Crescent横)_d0131068_22342023.jpg
初めてではなかったので、何となく見覚えのある景色を見つけて
茶色すぎる海南カリー(Beo Crescent横)_d0131068_22345924.jpg
少し一安心。。。
茶色すぎる海南カリー(Beo Crescent横)_d0131068_22352982.jpg
Tiong Bahru駅からだとここに向かって歩いている人もいるだろうけど、
裏手から向かったので、人が全然歩いていなくて・・・
茶色すぎる海南カリー(Beo Crescent横)_d0131068_22354561.jpg
この右側に大きなフードコートがあって、
お目当てのカリー屋さんは左側のHDBの1階にあります。

この時は珍しく行列なし。
行列があると並んでいる間にショーケースの中を覗いて考えられるけど
全くないとなると、速攻で決めなきゃいけない。考える余地なし。。。
茶色すぎる海南カリー(Beo Crescent横)_d0131068_2236044.jpg
で、こんな茶色一色になってしまった。。。
茶色すぎる海南カリー(Beo Crescent横)_d0131068_22362011.jpg
おまけにカレールーではなく煮汁?みたいなものがかかっていてマイルドすぎた。
美味しいのは美味しいのだけど。これではカレーではないような。。。

ちょっと失敗・・・
Commented by tanukidaponta at 2015-10-17 21:27
マイルドな辛さとはいえ、辛さを求めて行ったのに、辛くなかったらショック大!ポン~~

茶色くても、野菜も入っているみたいポンで、よいと思うポン
茶色が一番濃い、揚げ物のようなものは一体何ポン?
Commented by lovehorse at 2015-10-18 06:55
Leeさん、これはこれで胃に来る感じがしますが…。^^
選ぶおかずによって、かけるグレービーが違うんですかね。
ハンバーグみたいなカタチのものはなんですか?
(興味津々)
Commented by lee_makan at 2015-10-19 09:44
◆狸田さん、こんにちは。
もともと辛いもの好きなので、もう少しスパイシーなのが良かったですね^^
この一番茶色のはcrispy porkなんですが、多分バラ肉あたりの薄いお肉をサックサクに揚げてあるのだと思います。
普通はトンカツの薄い感じのポークチョップが載るんですが、ここはこのお肉なんです。
トンカツと言うよりは天かすっぽいです。
油っぽくなくて冷めてもサックサクなんで美味しいんですよ。
Commented by lee_makan at 2015-10-19 10:10
◆lovehorseさん、こんにちは。
揚げ物を選んでいる時点で胃もたれしそうですよね(笑)
このミートボールみたいなものは、the steamed meat pattyなんですが、lion’s headとも言われているらしくて、サクサクのcrispy porkと並んで看板メニューなんです。
でも、私には看板メニューと言われるほどインパクトはなかったです。。。
もっとカレーが掛かってたら美味しかったのかも^^;
by lee_makan | 2015-10-17 18:18 | 食@シンガポール | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan