人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mandarin Oriental Hotel  ~ 部屋だけではもったいない

マンダリン・オリエンタルホテルって、昔は単なるオリエンタルホテルだったのに、
いつのまに、マンダリンって付いたんでしょう。。。

オリエンタルホテルの時から泊まってみたかったホテル。

そのお部屋に入って見ると、思ったより明るい内装で古さは感じません。
Mandarin Oriental Hotel  ~ 部屋だけではもったいない_d0131068_22404750.jpg
入ってすぐ左手にバスルーム。
広くてこちらも明るい。とても使いやすかったです。
Mandarin Oriental Hotel  ~ 部屋だけではもったいない_d0131068_22414173.jpg
バスタブとシャワーブースは別。
シャンプーなどアメニティは上質のものでした。
扇のマークが入ったオリエンタルホテル独自のものみたい。
ボディーミルクがオリエンタルの香りがして、ばっちり好みでした。
Mandarin Oriental Hotel  ~ 部屋だけではもったいない_d0131068_22415955.jpg
ふわふわスリッパにも扇のマーク。ちょっと大きすぎ^^;
Mandarin Oriental Hotel  ~ 部屋だけではもったいない_d0131068_22445380.jpg
夜景は綺麗でした~。
でも、シンガの夜景を見てると寂しくなってくるんですよね。。。
Mandarin Oriental Hotel  ~ 部屋だけではもったいない_d0131068_2245884.jpg


写真はないのですが、冷蔵庫は動かすと課金されるタイプではなく
また、紅茶はTWGでした。

全体にいいお部屋です。

でも、部屋の広さ、設備、備品など
カールトンシティなどと比べてもさほど変わらないのも事実。
ただ、掃除は丁寧でした。


スタッフの対応・質は違いを感じましたが
ホテルでプールやラウンジを使わない私は、あまりホテルのスタッフと絡むことがない。
部屋に入ってしまえばそれまで。

こういういいホテルはもう少し施設を使わないと勿体ないですね^^
Commented by すぅ at 2015-10-17 18:37 x
さすがマンダリン・オリエンタルホテル!!
水周りもお部屋の内装も、落ち着いていて居心地も良さそう。
デスクの位置が高級感を出していて好感度大ですね〜。
枕の匂い、これも大事なポイント^^

ふふふ、スリッパ、私が履いても同じような感じになりますよん^^;
サイズが欧米のお客様仕様なのかしら。
Commented by lee_makan at 2015-10-17 20:51
◆すぅさん、こんにちは。
老舗ホテルでリノベもまだのようなので、古い感じがするかと思ったのですが、そこは流石です。
丁寧に補修をしていっているのか、古さはそれほど感じませんでした。
リッツみたいに派手さはないのですが、大人のホテルですね。
部屋にいてもゆっくり時間が流れる感じです^^
Commented by mayis-havaalani at 2015-10-19 10:21
ワ~オいいホテルに泊まりましたねえ(^^)
私が泊まった時(2009年)は紅茶がDilmahだった
覚えがあります。
コーヒーミルクのポーションの大きさに驚いたのも
いい思い出です。
そしてスリッパはペナペナだったぞぉーー!
家用に持ち帰りたいです。
私はバカの大足なのできっと丁度よい大きさでしょう(爆)
Commented by lee_makan at 2015-10-19 14:51
◆mayisさん、こんにちは。
私はDilmahのアールグレイも好きなので
Dilmahでも良かったかな^^
確かにミルクは大きかったかも。。。
スリッパはちょっとのことだけど、歩き回って疲れ切った足には
少しでもふんわりしていると嬉しいですよね。
by lee_makan | 2015-10-16 10:22 | 泊@シンガポール | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan