人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんのり甘いハーバルスープの麺線(Kembangan)

ニンニクとドロドロ攻撃に撃沈した日の夜は
さすがにあっさりしたものに走りました。
ほんのり甘いハーバルスープの麺線(Kembangan)_d0131068_2337522.jpg
KembanganにあるSeng Kee Black Chicken Herbal Soup 
ほんのり甘いハーバルスープの麺線(Kembangan)_d0131068_23381212.jpg
ここの麺線が好きなんです。
ほんのり甘いハーバルスープの麺線(Kembangan)_d0131068_23382738.jpg
温かいハーバルスープは少し甘みがあって、優しい味053.gif
麺線だからするするっと食べられます。
ほんのり甘いハーバルスープの麺線(Kembangan)_d0131068_2339790.jpg
チリには要注意!思いっきり辛い!
でも、辛いの好きなのでここは付けちゃいます^^
で、油断してるとむせます!(笑)
ほんのり甘いハーバルスープの麺線(Kembangan)_d0131068_2338425.jpg
これまた食べたことのないお野菜。
塩味の玉子炒めで、野菜はケール系?
ほうれん草より葉っぱがしっかりしていて、少々分厚い。
味もほんのり苦みがあって、身体によさそうな緑の味・・・

ほんのり甘いハーバルスープの麺線(Kembangan)_d0131068_23391655.jpg
見方が分からないのだけど、
麺線が1人前5ドルで2人で10ドル?
Commented by lovehorse at 2015-10-09 17:17
おー!このスープ美味しそう。
それに細い麺が絡んでイイ感じですね!
チャンギロードか。ちょっと遠いな~。
早めの時間じゃないと、入る余地がないかも。
うーん、どうしよう~!って、幸せな悩みです。
(^o^)
Commented by lee_makan at 2015-10-10 10:46
◆lovehorseさん、こんにちは。
このスープも日本にはない味だと思います。
ケンバンガンなので、ちょっと遠いんですよね。
このスープ麺だと胃の隙間にするっと入りそうですが
これだけのためにわざわざ遠いここまで来るかどうか・・・
lovehorseさんはもうすぐ訪星でしたっけ?
by lee_makan | 2015-10-08 23:10 | 食@シンガポール | Comments(2)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan