人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マウスウォッシュもたじたじ・・・

シンガに行く前にはドラッグストアで入浴剤を用意する私ですが
一緒に持って行くもう一つの必需品がマウスウォッシュ


今回、忙しくて直前に寄ったドラッグストアにはこれしかなく・・・
マウスウォッシュもたじたじ・・・_d0131068_15595217.jpg


リステリンは使ったことがなく、出来たらノンアルコールの刺激の少ないものが
良かったのだけど、これしかなかったので仕方がない。

最初、口に含んだ時の衝撃にはビックリしました!

ヒィ~!ス~ハ~ス~ハ~!005.gif
ってなって、口の中がヒリヒリ・・・

くちゅくちゅしながら、確かsayapomさんがタイ製の紫のリステリンがいいって言ってたけど
日本の一般的なのでこれだけ刺激的なら、紫のはどんなに凄いんだろう・・・と思ってしまいました。

と、第一印象が衝撃的でしたが、徐々に慣れ
2日目には随分平気になってました^^


それが、この後強烈なニンニク攻撃に会い、
リステリン!リステリ~ン!!!
って、リステリンに頼ったものの
屁の突っ張りにもならなかったです。。。

いや~、生ニンニクの擦り下ろしは強烈ですね!
Commented by sayapom at 2015-10-05 23:25
青のリステリンの刺激はすごいですよね。
刺激の強さを知らずに初めて買ったときに衝撃で、1回使って全部捨ててしまいました^^;
紫も刺激はすごいですが、青よりかはマイルドな気がします。(それでもすごい刺激ですが・・)
でも、これ、慣れるとやみつきになっちゃうんですよねー。
Commented by lee_makan at 2015-10-06 07:23
◆sayapomさん、こんにちは。
青より紫の方がマイルドなんですか?!
逆だと思ってました。。。
私もあまりの青の刺激の強さに、これは使えないかもと思いましたが、少しずつ使ううちに慣れてきました^^
リステリンにも低刺激、ノンアルコールのがあるみたいですが、ミニボトルがあるかどうか。。。
by lee_makan | 2015-10-02 15:31 | 備忘録@シンガポール | Comments(2)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan