人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイブームのチャイニーズ・ミーゴレン(Bugis+の裏)

カールトンホテルから簡単に行けるお食事処(ホーカー)というと
Bugis廻りが便利

私の足でも歩いて行けます。(炎天下でなければ)

この日は晩御飯だったので、Albert Centreではなく、
その手前のBugis+の裏手にあるところにしました。

前にモンゴリアン・スペアリブとチャイニーズ・ミーゴレンを食べた一角

今回は違うものをと思ってたんだけど、他のお店のチャイニーズ・ミーゴレンも
食べてみようと言うことになり、前回のお隣さんで頼みました。
マイブームのチャイニーズ・ミーゴレン(Bugis+の裏)_d0131068_22592596.jpg
これ、お店の名前かな?
マイブームのチャイニーズ・ミーゴレン(Bugis+の裏)_d0131068_22593671.jpg
見た感じからして、赤いミーゴレンとは違います。
前回のも美味しかったけど、これが大当たりで、美味しかったんです!
マイブームのチャイニーズ・ミーゴレン(Bugis+の裏)_d0131068_230762.jpg
何が前回と違うって、辛い!

私が辛い!っていうくらいだから、かなりのもん072.gif
前回のもまぁまぁピリ辛だったけど、今回はかなり辛いです!
シンガの友達も満足する辛さ。デフォルトでこれか~と、日本との違いを思い知りました。

でも、いつも思うんですが、これって私が頼んだらそれほど辛くなかったかも。
シンガの友達が頼んだから、辛いので出てきたのかなって。
日本人って分かると加減されてそうで。。。
マイブームのチャイニーズ・ミーゴレン(Bugis+の裏)_d0131068_2303351.jpg
あ、カニカマ♪
マイブームのチャイニーズ・ミーゴレン(Bugis+の裏)_d0131068_2304429.jpg
こちらはお野菜。
シンプルにガーリック炒め。
あっさり、美味しかったです。
これでサンバル炒めとかだと、くどかったでしょう。塩味で正解。
マイブームのチャイニーズ・ミーゴレン(Bugis+の裏)_d0131068_2305795.jpg

マイブームのチャイニーズ・ミーゴレン(Bugis+の裏)_d0131068_2311596.jpg
どちらもSサイズだったのだけど、
ミーゴレンの方が安いとは・・・

辛いものが食べられて、大満足!041.gif
Commented by うなぎ猫 at 2015-09-29 17:09 x
チャイニーズミーゴレン、初めて聞きました!
辛くて美味しそうですね~。
リンク先のスペアリブも美味しそうです。
ブギス近辺の食事はいつもアルバートセンターなので、今度Bugis+裏も覗いてみます(^^)
Commented by lee_makan at 2015-09-29 21:09
◆うなぎ猫さん、こんにちは。
普通は単なるミーゴレンと言うんだと思います。
私がインド系(ムスリム系?)の赤いのと分けるために
チャイニーズミーゴレンって言ってるだけで^^
観光客にはあの赤いミーゴレンの方が知られていると思うのですが
煮炒のお店には麺のメニューに大抵ミーゴレンがあるそうです。
イーストコーストの海鮮を扱うお店のは一段と美味しいそうですよ。
是非、機会があれば食べて見てください。
辛いのがお好きでしたら特にお勧めです^^
Commented by kaonoi at 2015-10-07 19:32
この野菜 ない菜(スマホだと漢字が出ない)とか
北京小白菜とかいう名で売られており
香港駐在からシンガに復帰した頃から
自炊によく使っていました

軽く湯通しして 塩コショウで味付けするだけで
かなり美味しいのですが
実は砂が葉の間に入っていることが多く
葉をちぎりながら洗っていましたね
Commented by lee_makan at 2015-10-08 05:29
◆kaonoiさん、こんにちは。
スーパーでも売ってるんですね。
小さな青梗菜みたいで、茎の部分がシャキシャキ感残って美味しかったです!
背が低いから、どうしても砂が付きやすいのでしょうね。。。
ここのはジャリジャリ感はなかったです^^
by lee_makan | 2015-09-29 06:21 | 食@シンガポール | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan