人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枕が臭い!

Tiong Bahruでゆっくりした後、まだ軽いものなら食べられそうだったので
久しぶりにWhampoa Driveのびろびろ麺を食べに行こうとバスに乗ったのですが
外の日差しを受けた時に、ハッと気付きました。

化粧しなおさないと日焼けする!

枕が臭い!_d0131068_4451386.jpg
(マ、マーちゃん、どうしたの?!)

こんなどんよりした曇りでも、シンガはシンガ。あっという間に日焼けします。

あ、ちなみにこの時期ヘイズが酷くてもやってました。

そこでチェックインには早かったけど、バスを途中で降りて一旦ホテルに戻ることに。
その点、中心部にあるカールトンホテルは便利です^^

まだ午前9時だったのに、チェックイン出来て部屋に入ってお直しできることになりました。

が、ちょっと休むつもりが一回ベッドに入ると起き上がれませんでした・・・025.gif

ところが・・・

枕が臭い!!!

加齢臭?ミドル脂臭?

とにかく、おっさんの臭いがする!



家から関空までのタクシーもこの臭いで苦しんだのだけど、
ここでもか~!と我慢できなくて、House keepingに電話しました。

枕カバーか、枕も両方かと聞かれたので、両方!と答え、4つある枕全部お願い!
と言ったのに、持ってきたboyさんは1個だけ大事そうに抱えてやってきた・・・

その姿に他も全部!とは言えず。

4つとも臭ったけど、強烈だったのは1個だけ。
それを交換してもらって、その新しい枕を使うようにしました。

真新しそうな枕は全く臭わなくて、ホッ!042.gif

それにしてもホテルの枕が臭うって、よくあるんですよね。
あれが嫌で・・・

枕カバーだけじゃなく、枕も気を付けてほしいです!!!
Commented by sayapom at 2015-09-24 22:30
あはは、枕が臭い、分かります(笑)
こないだシンガ行ったとき、枕じゃなくてクッションだけど、臭くてびっくりしました^^;
足元のほうにポイってして鼻に近づけない、触らないようにしてました・・・。
それにしても4つ全部臭いって、笑い事じゃないけどウケます(笑)
Commented by lee_makan at 2015-09-27 04:57
◆sayapomさん、こんにちは。
もうね、鼻がおかしくなってたのかも。
シーツとか掛布団とか、何の臭いをかいでも臭い気がして。。。
でもよく考えたらカバーは洗っても中身はなかなか洗えないし、ファブリーズみたいなものがシンガにあるのかどうか。。。
次回、ファブリーズ持参しようか真剣に考えました(笑)
Commented by kaonoi at 2015-10-07 19:49
私はデリー出張時にこれにあいました
しかも、インド人の男性が髪に付ける香油の匂いで
インド人のホテルスタッフは全く気にならないらしく
話が通じなくて困りました

ちなみに翌日はチェンナイのホリディインでしたが
そこではかばんから金をぬかれたりで
普段、油断しているつけが来ちゃいましたね
Commented by lee_makan at 2015-10-08 05:35
◆kaonoiさん、こんにちは。
あ~、インドの方のはまた特別の匂いがしそうです^^;
どちらにしても、枕カバーは洗っても枕はそうは洗わないでしょうから、外れを引くと臭うのかもしれません。

あれ、チェンナイにいらしたんですか?!
インドはシンガや香港のようには街歩きが出来ないと思っています。
私なんかより十分慣れていらっしゃるでしょうが、
どうか、お気を付けて。
by lee_makan | 2015-09-23 05:08 | 泊@シンガポール | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan