人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガで厚切りバタートースト

Toast Boxで一度食べて見ようと思っていたThick ToastのButter

ようは厚切りバタートーストです。

シンガで厚切りバタートースト_d0131068_4563238.jpg

厚切りバタートーストが大好きで、最近の大阪でのランチはほとんどトーストです^^

この切り方は、ここのThick ToastのKayaで食べたことがあります。
シンガで厚切りバタートースト_d0131068_456405.jpg
日本で言う、5枚切りくらいの厚さかな。

味は・・・

まずくはないけど、美味しくもない。

これ、バターなのかな~?039.gif
何か、チーズみたいな味がするのだけど。

それでも、ず~っと気になってたので、食べられてよかった。
Commented by tanukidaponta at 2015-07-27 06:54
チーズのようなバター
昔、ミャンマーで食べたことがあるポン
なんかの拍子で醗酵しちゃうと、チーズっぽくなるポン(笑)

狸田、トーストといえば、薄くて狸色になったのが好きポン
Commented by kaonoi at 2015-07-27 13:55
これ、何回か試して「美味しくない」という結論になりました
私の場合、バターより この厚さだとパンの不味さが引き立って
リピートできない原因でしたね

ちなみに、最低3回は試さないと不味いと決めつけない・・・
というのが、個人的な評価ルールですが
三回目には いい加減嫌になっていたりもします
(不味いと知っていて、わざわざ食べるため)
Commented by lee_makan at 2015-07-28 00:08
◆狸田さん、こんにちは。
え?!発酵ですか???
そう言えば、そんな感じかも。。。
ちょっと古くなったような。。。
フレッシュ感はなかったです。
薄いトーストは東京の方が好まれますね~。
関西は厚切りです。3枚切りも売れるそうですよ。
Commented by lee_makan at 2015-07-28 00:12
◆kaonoiさん、こんにちは。
このトースト、Kayaのだったらまだ美味しく食べられますが
バターだけのは・・・
日本のトーストでもピン切りですから、シンガで
美味しいトーストを求めるほうが無理なのかもしれません。
Commented by sayapom at 2015-07-28 20:55
Toast Boxのではないですが、こないだホーカーで並んでいるときに、隣のお店でまさにこんな感じのがあって気になったのですが(しかも1.2ドル!)、イマイチでしたか~。
厚いトーストはパンの美味しさに結構左右されちゃいますもののね^^;
Commented by tsukachan2000 at 2015-07-28 23:05
日本のチェーン店が開店したり、現地のFour Leavesも日本の山崎製パンと技術提携していたり、現地の人が接するパンの品質も上がっているから、そのうちLeeさんも満足するトーストが食べられるかもですね!
香港のトーストは相変わらず不味いですが(^◇^;)
Commented by lee_makan at 2015-07-29 05:40
◆sayapomさん、こんにちは。
1.2ドルのトーストですか!
シンガのパンは随分美味しくなったと思いますが食パンはどうかな~。
昔ホテルの朝食に間に合わなくて、トーストを頼んだことがあるんです。
(当時はローカルフードに慣れてなかった)
そうしたら、布ナプキンを布団のように着せられた
薄切りトーストが出てきました。
しっかり冷めててバターが塗れなくて苦労しました(笑)
Commented by lee_makan at 2015-07-29 05:44
◆つかちゃん、こんにちは。
私の「満足する」トーストはハードル高いんですよ~(笑)
パンがいくら美味しくても、焼き方とか出すスピードとか
お皿への置き方とか、提供する側の意識次第で
いくらでも美味しくなくなってしまいます。
サービス面をシンガや香港で求めるのは無理がありそうですね^^
Commented by tsukachan2000 at 2015-07-30 10:29
結局Leeさんは日本以外(知ったところ以外?)ではトースト不可ってことですね!! (笑)
Commented by kaonoi at 2015-07-30 22:17
焼き方じゃないですかねぇ? < トースト

日本時代(24年ぐらい前)ツアーで行った香港では
路地裏の屋台で炭火焼きのトーストがありましたが
異常に美味しかった記憶があります

駐在時、ホテルやカフェで食べたトーストは
まったく美味しいと感じなかったんですけどね
Commented by lee_makan at 2015-07-30 23:17
◆つかちゃん、こんにちは。
私のお気に入りは丸福さんなんですが
ここも本店と支店とでは味が違ったりします。
案外、おばちゃん一人がやってる純喫茶店で
熱いうちに食べや~!て言って出してくれるトーストが
一番美味しかったりしますね^^
Commented by lee_makan at 2015-07-30 23:21
◆kaonoiさん、こんにちは。
炭火には敵いませんね!
一気に焼き上げるのが乾燥させずに
美味しく焼き上がるんです。
昔はトースターにサーモスタットがついてなかったので
アツアツに熱してからトースト出来たのですが
今これをすると半焼けの時にサーモが働いて
切れるんです。。。だからしっかり予熱できない。
分解してサーモを切りかけたのですが、止めました。
(昔燃やしかけたことがあるので^^;)
by lee_makan | 2015-07-26 22:54 | 食@シンガポール | Comments(12)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan