人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金でなく、白に変わった金珈琲(Tanjong Pagar)

シンガに行く前は食べる気満々でも、いざとなったらなかなか食べられないもの。

この日も晩になってもあまりおなかが空かず、もう晩ご飯抜きにしようか・・・と思ったけど
やっぱりシンガまで来てもったいない!

と言うことで、晩ご飯には少し遅い21時頃に
前に行って美味しいかった金珈琲(Golden Cafe)に行ってみた。
金でなく、白に変わった金珈琲(Tanjong Pagar)_d0131068_20391192.jpg
前の続きじゃないけど、紫の看板が目印^^
金でなく、白に変わった金珈琲(Tanjong Pagar)_d0131068_20392230.jpg
でも、何だか前と雰囲気が違う!
金でなく、白に変わった金珈琲(Tanjong Pagar)_d0131068_2039462.jpg
あれ???新しくなってる!!!
真っ白になってて、本当にカフェみたい!005.gif
左の壁の向こう側にはもう少し広いテーブル席のスペースがあります。
金でなく、白に変わった金珈琲(Tanjong Pagar)_d0131068_2040095.jpg
今回はテイクアウェイにしようと思って、メニューを見せてもらいました。
メニューが一杯あって悩む悩む・・・ どれも美味しそうだし♪
金でなく、白に変わった金珈琲(Tanjong Pagar)_d0131068_2040215.jpg
注文してから15分ほど待たされて受け取ったのがこちら。
金でなく、白に変わった金珈琲(Tanjong Pagar)_d0131068_20403397.jpg
大きいのにビックリ。。。
金でなく、白に変わった金珈琲(Tanjong Pagar)_d0131068_20404571.jpg
Seafood Mee Goreng!

前に他で食べた赤くない中華系ミーゴレンが美味しかったので。
但し、エビ抜きです。
何度もエビ抜き???って確認されて、苦手なの・・・と説明。
そしたら、イカが一杯入ってました!うれしい~!!!
金でなく、白に変わった金珈琲(Tanjong Pagar)_d0131068_20405276.jpg
これ、麺が気持ち細めでコシが弱かったけど、美味しかったです~。
イカ・卵・もやし・人参・玉ねぎ・青菜にグリーンチリ。
具のほとんどはイカと卵^^
少しチリペーストも入っているのか、少しピリッとしてて、それを卵がまろやかにしてくれて。

途中で添えてあるライムをきゅっと絞れば、もっとさっぱり。

真っ赤なミーゴレンやブラックの福建麺だともっと味が濃いのだけどそこまで濃くなく。
少し香ばしいのもまた良かった。

これだけも食べれるかな?と最初心配だったけど、美味しくてほとんど食べてしまいました。
おなか、空いてなかったんじゃ・・・と自分で突っ込みながら037.gif

この店は使えます!店内で食べるもよし、テイクアウェイもよし!

店名 金珈琲(Golden Cafe)
場所  5 Craig Rd.

ちなみにこれが前の店内の様子。
金でなく、白に変わった金珈琲(Tanjong Pagar)_d0131068_204541.jpg
私はこっちの方が良かったかも。。。
Commented by kaonoi at 2015-07-20 13:00
シンガポールで「蝦抜き」は なかなか難しいかも
食べ放題のスティームボードでも、蝦から無くなりますからねぇ

しかし、ソトン中心でも十分おいしそうです (^^)
Commented by lee_makan at 2015-07-20 20:15
◆kaonoiさん、こんにちは。
普通はエビが入っているとみんな喜ぶんですけどね。
イカだけだと色が少し寂しいですが、十分美味しいですよ!
ちなみに、さっきお寿司屋さんから帰ってきたのですが
いつものように穴子・イカ・穴子・穴子・・・で終わりました(笑)
Commented by lovehorse at 2015-07-21 03:58
ほんと、別のお店みたいですね。
でも、味は美味しいままで良かったです!
予定通り食えないですよね。シンガポール。
暑くて、水分ばかり取っていたら、胃が変に
なっちゃって…。ま、でも、十分食べてますが…。
(*>∀<*)
Commented by lee_makan at 2015-07-21 05:13
◆lovehorseさん、こんにちは。
最初、お店が変わったのかと思ってしまいました。
綺麗になるのはいいことだけど、少し寂しい感じもしますね。。。
今、シンガは暑そうですね!
ビールを飲んでも水分を取ったことにはならないと聞いたことがあるので、お気を付けくださいね~。
Commented by すぅ at 2015-07-22 15:51 x
ほ〜んと、別なお店になってしまったみたい!!
確かに、一番下の写真の店構えのほうが、好みの雰囲だわ。
移転改装前後のSaravanaa Bhavanの白い雰囲気を思いましました^^

このMee Gorengの味付けは中華系なんですね。
マレーのMee Gorengもおいしいけれど、味が濃い分、途中で飽きてしまうんですよね。
でも、これなら最後までいけそう^^
私的にはいか焼きそば、好きです〜♪
Commented by lee_makan at 2015-07-23 05:18
◆すぅさん、こんにちは。
あまりに真っ白になってたんで、ビックリしました。
この中華系のミーゴレンも美味しいですよ。
赤いミーゴレンとも、福建麺ともまた違って。
そうそう、すぅさんは焼きそば大王でしたね(笑)
是非一度お試しください!エビ入りで^^
by lee_makan | 2015-07-20 05:41 | 食@シンガポール | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan