人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビックリするくらい合わない!

私のいつもの朝食の構図・・・
ビックリするくらい合わない!_d0131068_5413469.jpg
ある時、ちょっと違うことをしてみました。
ビックリするくらい合わない!_d0131068_5414253.jpg
Tiong Bahru FCへ来る途中のTiong Bahru Bakery本店へ寄って、
ビックリするくらい合わない!_d0131068_5415334.jpg
クロワッサンを買ったのですが・・・

これがコピと合わない!008.gif

最初の一口、二口はよかったのだけど
間でコピを飲むと何だか違和感があって。

バターのせいなのかな?
でもよく一緒に食べられるカヤトーストにもバターは使われてるけど。
油條も油っぽいけど、コピには合う。

何が理由で合わないのだろう。

ここのクロワッサンは好きなのだけど、途中で食べられなくなってしまいました。

確かにこの日のこのクロワッサンは少しパリパリ感が薄かった。。。
それも理由かも。

それと早朝に食べたことがなかったから、
朝から油っこいクロワッサンは重たかったのかも。

そう言いながら、パオなんかは平気で食べてるけど037.gif

それか、食べた場所が悪かったのかも!
ここはローカルフードの香り満載だから、鼻からの香りと
食べているものとのギャップがあったのかも。

どちらにしても、クロワッサンにはやっぱりカフェオレカフェラテが合うんでしょうね。
Commented by kaonoi at 2015-07-15 10:10
ははははは・・・
こういう事ってありますよね

私の場合、屋台で買ったパートンコー(油条)に
甘いテ(ミルクティー)は、美味しく食べられますが
高級なリーフティーにすると、油の匂いが鼻について
油条を受け付けなくなります (^^;

おそらくは慣れの問題なんでしょうが・・・
Commented by lee_makan at 2015-07-15 14:29
◆kaonoiさん、こんにちは。
高級なリーフティーに油条ですか・・・
合わなさそう!(笑)
このクロワッサンをかじりながら、何度も首をひねりましたから。
なぜ何か違うのかな~?って^^
Commented by lovehorse at 2015-07-15 20:29
なんかわかる気がする~!(^o^)
そうね。ラテとかとは合うのかも。
コピはやっぱローカルの飲み物だから、
パオやなんか分からん麺とかと合うのかも。
人の感じかたは面白いですね!
Commented by lee_makan at 2015-07-15 23:40
◆lovehorseさん、こんにちは。
組み合わせってのもあるでしょうが、
場所ってのも関係あるのかも。。。
あのローカルばりばりのホーカーで、
クロワッサンをしれっと頂いても美味しくないんですよ~。
あの場所ではパオをぱくっと頂くのが一番です!^^
by lee_makan | 2015-07-15 06:07 | 食@シンガポール | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan