人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3度目にしてやっと上へ!

3度目にしてやっと上へ!_d0131068_222425.jpg
友達からもらったチケットには期限があった!

これは訪星中に行かないと・・・

と言うことで、最終日ギリギリに行ってきました!
3度目にしてやっと上へ!_d0131068_21391667.jpg
56階が展望台のSANDS SKYPARK

56階かぁ・・・

そこで気になったあべのハルカスとの比較。

【Marina Bay Sands】
高さ・・・200m
展望台・・・56階
入場料・・・23ドル(2015年6月時点で約2000円くらい)

【あべのハルカス】
高さ・・・300m
展望台・・・58~60階
入場料・・・1500円(2015年6月時点)

ほっほ~。今調べて知ったのですが、あべのハルカスって日本一高いビルなんですね^^;
東京スカイツリーと東京タワーは電波塔なので、それを除いて1位だとか。
これは行かないと!
仕事で電車に乗るたびに見るくせに、まだ行ったことないんです・・・042.gif

やっぱり私って、大阪よりシンガの人間だわ!!!(笑)


さて、56階に上がると写真を撮られたりして。。。
買え!って感じですが、一人で行って記念写真は寂しすぎる。
丁重に断り、もわっとした屋外へ出ると、
3度目にしてやっと上へ!_d0131068_21393646.jpg
19時20分ごろだったので、まだ薄ら明るい。。。
すご~い!とか、きゃ~、きれい!とかいう感想はなかった。
3度目にしてやっと上へ!_d0131068_21395054.jpg
それよりこの20年で大きく変わったシンガを改めて感じて、
3度目にしてやっと上へ!_d0131068_2140874.jpg
自分はどうなんだろう・・・と妙に考え込んだり。
3度目にしてやっと上へ!_d0131068_21411865.jpg
ラッフルズ・プレイスのビル群を見てると涙が出そうで。

なんて、一人センチになってるといきなり
びよ~ん!と自撮り棒が伸びてきて
どこかのカップルが肩を組んで写真を撮ってました^^;

あら?アタクシお邪魔かしら???
3度目にしてやっと上へ!_d0131068_21413288.jpg
すぐに日は暮れ、幻想的な植物園側。

今度は昼間に来てみたいです。また違う見方が出来るだろうし、
センチにもならないだろうし012.gif

まずは、あべのハルカスに行ってきます。。。040.gif
Commented by lovehorse at 2015-07-02 05:58
あべのハルカス!先日大阪行った時に行きたい!と
思ったのですが、予約しないと登れない、と誰かに
聞いたので、行かなかったんです。行かれたらぜひ
レポをお願いします!!
MBSの上には、オットと最初の頃にのぼりましたが、
ま、1回でいいかなって話し合いました。(笑)
観光客がどんどん来るようなところでは、誰もが1回
でも、結局毎日すごい人が来るわけですよね。(^。^)
儲かりますな~。

Commented by blayboy at 2015-07-02 16:04
Leeさん こんにちは

珍しいレポにビックリ。(笑)

私は2回目のトライで昨年行きました。
いつも泊まるのが真正面にあるスイソテルの58か59階なので、
なんか東京タワーから自宅を見るような(←見えないけど)感じ?

でもいつもとは違う風景が楽しめてよかった。
1階上のバーがおススメです。
Commented by sayapom at 2015-07-02 23:50
私も3月に初めて登りました~!
最後の夜に泊まったので、次この国に来れるのはいつになるのかな・・・目に刻んでおこう、としみじみしながら夜景をみていました。
同じ風景でも夜はセンチになりますね~。
写真、綺麗ですね^^
Commented by lee_makan at 2015-07-03 05:28
◆lovehorseさん、こんにちは。
ハルカスは確か予約なしでも行けるはずなんですが、
土日など混んでそうな日は予約した方が良さそうですね。
MBSはプールにも行かれていましたよね。
やっぱりMBSでは展望台よりプールでしょうか。
サンセット見ながらプールサイドでショートカクテルなんか
飲みたいですね~。
って、水着も持ってないんですけど^^
Commented by lee_makan at 2015-07-03 05:34
◆blayboyさん、こんにちは。
私が観光名所に行くのは珍しいですよね。
マーライオンも長年見てないですし。
今回はたまたまチケットをもらったので行ってみました^^;
これで日本の友達に聞かれても、MBSの上へ行ったよと言えます。
そう言えば一段上がったところにバーがありました。
大人気のようで、満席でしたよ。。。
Commented by lee_makan at 2015-07-03 05:45
◆sayapomさん、こんにちは。
みなさん、やっぱり行ってるんですね~。
今では一番の観光名所となってますからね。
上へ上がって思ったのは、改めて凄い場所に建てたなと。。。
マーちゃんの真ん前ですから。
次はどんな驚きを見せてくれるのか、楽しみなシンガです。
Commented by すぅ at 2015-07-03 22:57 x
・・・あはは、まだ登っていないワタシ^^;
しかし、このエレベーターの階数を見るだけで、耳がつーんとしてきちゃいます〜。
あべのハルカスってMBSよりも100メートルも高いんですか!!
もう私の耳がもちません〜(号泣)
MBSは、Leeさんの写真でもう満喫、えへへ。

私も昨年の病院通いで、東京スカイツリーをイヤというほど目にしましたが、やはりまだ行ったことないです〜(笑)
Commented by lee_makan at 2015-07-04 06:45
◆すぅさん、こんにちは。
そう言えば、すぅさんのレポは見てないですね(笑)
高いところが苦手ですか?それともやはり耳の問題?
56階なんですが、今時のエレベータは早くてあっという間でしたよ。
だからそんなに上まで上がった気がしなくて。
スケルトンのエレベータだったらもっといいのに!って思いました。
スカイツリーにも行きたいんですけどね、まずはハルカスかな^^
by lee_makan | 2015-07-01 23:06 | 備忘録@シンガポール | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan