人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々、ご新規さんのナシパダン!(チャイナタウン)

チャイナタウンの外れのネイル屋さんに行って、
1時間後に戻ってきたら、何とか一人なら座れるくらいになってました。

ビーフレンダンがあることを確認して、座席確保。

早速注文~!必死だったのでショーケースの写真はありません・・・

久々、ご新規さんのナシパダン!(チャイナタウン)_d0131068_22331542.jpg
どやさ~! (くるよちゃん、元気出してよ~)

美味しそうです!016.gif
これで5ドルは良心的なのでは?
全体に少なめにしてもらったので、もっとボリュームあるはずだし。

久々、ご新規さんのナシパダン!(チャイナタウン)_d0131068_22341756.jpg
右上から左回りに、ビーフレンダンとキャベツの炒め物サンバルゴレンテンペ。
それに魚カリーのグレービーをかけてもらいました。

辛いカレーはどれ?と聞くと、魚カリーを勧められました。
でも、色が日本人には考えられない黄緑色で少し怯んだんだけど
これがスパイシーで美味しかった!なぜ黄緑色なのかはナゾです。
久々、ご新規さんのナシパダン!(チャイナタウン)_d0131068_22363746.jpg
久しぶりのビーフレンダン♪
味は悪くないです。でもお肉がちょっと固いかな。。。
なかなかザイオンほどのものは見つかりませんね~。
でも十分美味しいビーフレンダンでした。
久々、ご新規さんのナシパダン!(チャイナタウン)_d0131068_22365252.jpg
これはサンバルゴレンテンペ。
テンペばかりで、もう少しインゲンがほしかったところ。
でも、これも味は美味しかったです。
久々、ご新規さんのナシパダン!(チャイナタウン)_d0131068_22371158.jpg
キャベツは煮たものかと思ったら、炒め物でした。
炒めすぎていなくてシャキシャキしてて美味しい!
久々、ご新規さんのナシパダン!(チャイナタウン)_d0131068_22372131.jpg
チリと混ぜると、もっと美味しい!
チリのお味もいいので、これだけでご飯食べれます053.gif

ここは当たりかも!
もっと違うおかずを食べてみたいし、何と言っても便利な場所にあるし!

再訪決定です~041.gif

朝から夜まで開いているのも嬉しい!!!
ただし、おかずが売り切れる可能性はあるので要注意034.gif


店名 Warung Aneka Rasa
場所 People's Park Centre, 101 Upper Cross Street #03-48
時間 7:00~19:00 日祝休み
※2015年5月時点での看板に記載の営業時間
Commented by sayapom at 2015-06-28 11:58
新規開拓でアタリだと嬉しいですよね^^
こう見るとやっぱりナシパンダンと経済飯って似てますね~。
Commented by lee_makan at 2015-06-28 20:06
◆sayapomさん、こんにちは。
ザイオンのナシパダン屋さんがなくなって、
美味しいナシパダンに飢えてたので、少し評価は甘めかもしれません。
でも、美味しかったですよ♪
Chinatown Pointのプラタはなくなったけど、
カレー味が食べたくなったら、ここのナシパダンもお勧めですよ^^

Commented by すぅ at 2015-07-01 01:08 x
このビルはフラマへと続く階段のところですよね?
チャイナタウンからの帰りには、この下のバス停はよく使うんですが、ナシパダン屋さんまではノーチェックでした!!
このおかずで5ドルはとーっても良心的^^
でも、確かにテンペのインゲンはもっと欲しい!!
チャイナタウン近辺では貴重なお店になりそうですね。

お肉の柔らかさ、味付け、ビーフレンダンってホント繊細なお料理ですよね。
やはりあのビーフレンダンは、ザイオン独自なんでしょうね。
あ〜、どこかで再開してくれないかな〜^^
Commented by lee_makan at 2015-07-01 05:55
◆すぅさん、こんにちは。
そうそう!そこですよ~。
私もノーチェックでしたが、動画サイトにこの店の紹介をしている人がいるって友達から情報をもらって。
見てみたらフラマの横~?!ってビックリしました。
ビーフレンダンはどこもそこそこ美味しいのですが
あのザイオンのようなしっとりしたビーフレンダンには
なかなか出会えません。懐かしいですね~。
by lee_makan | 2015-06-27 10:20 | 食@シンガポール | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan