人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑い日に板麺はアツイ!(Geylang)

久しぶりにGeylangに行ってきました。

何年振りだろうか。。。

前に来たのは夜だったので、今回の昼の顔とは全く別。
暑い日に板麺はアツイ!(Geylang)_d0131068_11301112.jpg
この日も暑かった~!

私たちはAljuniedで降りましたが、目的地によってはPaya Lebarの方がいい場合も。
Geylangと言っても広いんでね^^

暑い日に板麺はアツイ!(Geylang)_d0131068_11302411.jpg
Aljuniedの駅前はまるでチャイナタウン。
それも人が少なくて、昼間は静かな街でした。
暑い日に板麺はアツイ!(Geylang)_d0131068_11304924.jpg
Aljuniedから1筋飛ばしてGeylang Rd.へ出て、Paya Lebar方面へ。
暑い日に板麺はアツイ!(Geylang)_d0131068_1630775.jpg
16時15分ごろ到着。
青いテントの角っこのお店。ちょっと遅いランチにやってきました。

友達が、
Geylangに美味しい板麺のお店があるらしい。
前から聞いてたけど行ったことないから行ってみたい!
と。

Geylangで板麺???聞いたことあるぞ!
と調べたら、やっぱりすぅさんやいろんな方が行ってました~^^

暑い日に板麺はアツイ!(Geylang)_d0131068_1632403.jpg
そう、この看板に見覚えがあります!
中途半端な時間だったので空いてたけど、夜の8時ごろに来ると30~40分待ちだとか!
暑い日に板麺はアツイ!(Geylang)_d0131068_11311427.jpg
具によって値段が変わります。
暑い日に板麺はアツイ!(Geylang)_d0131068_11313965.jpg
頼んだのは一番シンプルなPorkのSoup。4ドル。
量が多い!最近では小さいサイズがあまりなく、並と大しかないのが困る。
暑い日に板麺はアツイ!(Geylang)_d0131068_11314983.jpg
友達のマネをして胡椒フリフリしていただきました。

やっぱり板麺は優しいお味で美味しいですね~。
少し大きめのイカンビリスがいっぱい入っていて、それからも出汁がじんわり、
お肉はポークのスライスとミンチと両方とで、食べごたえがあります。

友達は最初から添えてある小皿のチリを全てお椀に入れて食べてましたが
とにかくこの時がめちゃくちゃ暑くて、辛いの好きだけどそこまでする勇気がなかった。
さすがシンガポーリアン・・・

最後の方に真似て入れてみたら、ヒ~ハ~!ってなったけど
パンチがきいて美味しい!

でも、全体にちょ~っと私にはあっさりしすぎかな?(やっぱり最初からチリは必須?)
この板麺の写真を見ていたら、Whampoaののビロビロ麺が食べたくなりました!016.gif

店名 L.32 Self Made Noodle(L32 手工麺)
場所  558 Gaylang Road L32 Kopitiam
時間 12:00am~10:30pm 月曜日休み

暑い日に板麺はアツイ!(Geylang)_d0131068_113136.jpg
11:30オープン???
Commented by sayapom at 2015-06-16 19:45
わー、ここ行きたいと思ってリストアップしてたお店です!
少し味が薄めでしたか。
来月、板麺1回は食べようと思ってるのですが、どこ行こうかな…。
ワンポアかトアパヨか、ここか、迷います~(^-^;
Commented by lee_makan at 2015-06-17 16:39
◆sayapomさん、こんにちは。
やっぱりチェックされていましたか?
私が濃い味が好きなので、ちょっと物足りなかったのですが
美味しい板麺ですよ。
そうそう、トアパヨのも美味しそうでしたね。
私も次の計画を立てて、早く迷いたいです!(笑)
Commented by tsukachan2000 at 2015-06-18 11:39
今回トアパヨに行きました。
ワンポアはずいぶん前から行ってるし、ここも1年半前に行ってます。
でも、いちばんおいしかったのは、AMKにある新建興というストール。わたしがこれまでスープまですべて飲んで完食したのは、プローンミーの河南とローミーのシンメイシャンとブキプメイとこの新建興だけですから。

それで、バンミーでその次がお店のかたの良さも含めてワンポアかな。
わたしはいつもゲイランに泊まっているので、近いところは意外と行かないんですよね。
Commented by lee_makan at 2015-06-19 07:20
◆つかちゃん、こんにちは。
アンモキオのその店はまだ行ったことがないので
今度一度行ってみますね。
どんなに美味しくてもスープまで飲み干すのは絶対無理ですが・・・(笑)
今まで色々食べてきましたが、再訪までして食べたいと思うお店で今思いつくのは、Whampoaの板麺くらいかな。
イーシュンのラクサももう一度食べてたいです。
Commented by すぅ at 2015-06-21 13:28 x
そうそう、ここはインパクト的にはもの足りさがあるかもしれませんね。
出汁の味中心のスープだからかかな?
私は到着日、機内食でお疲れモードだったので、ちょうどよかったのかも。
ちょっと胃腸が疲れた時には優しい1品で〜す^^
Commented by lee_makan at 2015-06-22 00:06
◆すぅさん、こんにちは。
板麺は食べ疲れたころに食べるのがいいですね。
この時はまだ元気な時だったので、少し物足りなく感じたのでしょうね。
それと日が高い時に行ったので、暑くて・・・
ノンエアコンなら、午前中のまだ涼しい時に早目のランチで食べるのがいいかも。
by lee_makan | 2015-06-16 05:45 | 食@シンガポール | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan