人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SQのホームページが動かないから・・・

SQのホームページで、フライトの検索をして
次のフライトの選択の画面になるとフリーズ・・・

ずっとこんな調子が1週間ほど続いている。

いい加減嫌気がさしてきた。

そんなことをしている間に、すごい円安だって気付いて
あら、ビックリ!!!

20年通っててここまでひどいのは初めてです。

そこで、友達から勧められたSQのLCC:スクート航空を調べてみることに。

7月からついに関西からも飛ぶんです~!
SQのホームページが動かないから・・・_d0131068_18282655.png
(スクート航空のHPより)

関空からシンガ行きは、高雄経由とバンコク経由があるらしい。

*** 往 路 ********************************

★高雄経由の場合、関空を火・木・土発

KIX 16:15発 ⇒ 高雄 18:55着
高雄 20:05発 ⇒ シンガ 翌00:25着

★バンコク経由の場合、関空を水・金・日発

KIX 20:25発 ⇒ バンコク 翌00:05着
バンコク 01:15発 ⇒ シンガ 04:40着


*** 復 路 ********************************

★高雄経由の場合、シンガを火・木・土発

シンガ 6:15発 ⇒ 高雄 10:25着
高雄 11:35発 ⇒ KIX 15:15着

★バンコク経由の場合、シンガを水・金・日発

シンガ 9:05発 ⇒ バンコク 10:10着
バンコク 11:30発 ⇒ KIX 18:50着


*****************************************

う~ん025.gif

何とも微妙です。

今度10月ごろに訪星予定でSQで調べてた値段は53,000円くらい。

同じような日程で行こうとすると片道20,000円と出た。

その他もろもろで46,060円

SQとスクートで、1万も差がない。

それなのに、経由便だし、帰りは丸々1日潰れるし、あまりメリットを感じません。

上手く休みが取れて一番安い片道10,000円で行けるとなっても
もろもろ足すと3万以上になるし。

高雄経由で夜中の0:25にシンガに着いて、1泊ホテルを取ってたら
エアチケットが安くても意味がない。

もう少し若ければ、ブログネタに一丁乗ってみるか!と行ってたと思うけど
最近、体力に自信がなくて躊躇します。。。
Commented by lovehorse at 2015-05-31 17:07
1万円も違わないなら、そりゃSQの方が
いいですよね~。サービスとかも絶対違うし。
経由があると、しんどいですもんね。
Leeさん、10月は何日からですか?ワタシは
10月末出発の11月の最初の連休です。ANAが
安かったので、もう買ってしまいました。
前より1万円くらい安くなってました。^^

Commented by lee_makan at 2015-05-31 22:37
◆lovehorseさん、こんにちは。
そうですよね、経由便っていうのはもう辛いかも。
私は10月の頭で計画中です。
都合上連休は外してでないと出られないんです。
ANAで日本の連休期間が安いなんて、それは買いですね。
関空発は直行便がSQしか飛んでないので選びようがないのですが
Expediaのエア+ホテルの値段が意外とお得で今調査中です^^
Commented by sayapom at 2015-05-31 22:40
あ、同じことになってました。あれ、イライラしますよね^^;
SQは私のパソコンのブラウザとどうも相性が悪いらしく、以前もフリーズして検索できなかったりとかもあったんですよね。
Chromeとは相性がいいみたいなので、PCでダメなときはやりにくいですが、スマホでやってます・・・。
しかも、私は予定していた7月がダメになって再検討中です(-o-)
Commented by lee_makan at 2015-05-31 22:54
◆sayapomさん、こんにちは。
sayapomさんもダメですか?!
未だにダメなんですよ。
私もiPadの方が進むようなので、ダメならそっちで取ろうと思います。
あれ、7月はダメそうですか?延期でしょうか???
近いうちに予定が立ちますように^^
Commented by すぅ at 2015-05-31 23:54 x
1万円弱しか差が出ないとなると、LCCの存在って?と思ってしまいますね〜。
発着時間、滞在時間から考えても、あまりメリットなさそう。
いろいろ考えるんですが、やはり予約変更可能なSQが便利かな〜って。

私は7月あたりと考えていたんですが、どうやらビミョ〜になってきちゃって・・・
みなさん夏休みになってくるし、かなり混み合ってきていて焦ります。
これを逃すと、もう秋になっちゃう(涙)

SQのサイト、私は大丈夫なんですが、Macだからかしら?
ちなみにChromeやSafari、どちらもOKです。
Commented by lee_makan at 2015-06-01 13:49
◆すぅさん、こんにちは。
SQのLCCということで期待したのですが
これでは飛び付けないです。
ブログネタとしては一度は乗ってみたいんですけどね^^
すぅさんも予定が狂いそうなんですね・・・
そう遠くないうちに飛べたらいいのですが。。。
最近のSQの混み具合が読めなくて、計画立てづらいです。
多分シンガ⇒日本が多くなってきているのでしょうね。
あ、SQサイトはChromeでOKでした!^^
Commented by tsukachan2000 at 2015-06-01 15:59
わたしは羽田から関空、台北経由のジェットスターで
シンガへ行ったことはあります。
長時間のフライトになりますが、乗り換えがあるのが
逆にリフレッシュになるので、結構苦にならなかったですね。

そうか、バンコクまでスクートの直行で行けるのですね。(^_^)
Commented by lee_makan at 2015-06-01 17:45
◆つかちゃん、こんにちは。
え?!シンガ行くのにわざわざ2か所も経由して?
長時間座っているのが苦手な人は経由便の方がいいというのも聞いたりしますが、やっぱりちょっと遠回りすぎませんか?(笑)
関空発スクートはシンガ行きは使えなくても、高雄やバンコク行くのには使えるかもしれませんね。
でもバンコクへも夜中に着くんで、知らない国に夜中ってのはちょっと怖いです^^;
by lee_makan | 2015-05-30 22:49 | 謎@シンガポール | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan