人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜は焼きビーフン!(Little India)

晩ご飯に前にも行った焼きビーフンのお店へ。
夜は焼きビーフン!(Little India)_d0131068_15174188.jpg

ここは何を食べても美味しくて、お客さんに現地在住の欧米の方も多い。
夜は焼きビーフン!(Little India)_d0131068_15181580.jpg

今回は焼きビーフンの他に、Fish headとゴーヤのBlack beans炒め、
野菜のスープ煮を。
夜は焼きビーフン!(Little India)_d0131068_1519066.jpg
ビーフンは相変わらずパリパリで美味しい~。(下にイカやエビが隠れてます)
だけど味は薄味なので、これにはチリは必須。
夜は焼きビーフン!(Little India)_d0131068_15191778.jpg
野菜も炒め物よりあっさり優しい味。
但し、ニンニクはガッツリ効いてるところはさすが!
夜は焼きビーフン!(Little India)_d0131068_15184151.jpg
Fish headを頼んだが、出てきたのはheadじゃなさそう。
食べやすいからいいのだけど。

こちらも辛くはなく、black beansソースがこんがり揚げた淡白な魚とよく合ってます。
ゴーヤは薄いスライスではなく、太めの短冊切り。
揚げた魚には、これくらい太い方が合うと思う。
今回も美味しかった~!016.gif
夜は焼きビーフン!(Little India)_d0131068_1525459.jpg
ごちそうさまです^^

何を食べても安心して食べられるので
シンガのローカルフードが苦手な友達とか連れてきても大丈夫そう。

ただ、トイレはハードル高いが。。。028.gif
Commented by lovehorse at 2015-06-01 20:53
安いですね~。
それに、その魚とゴーヤのお料理、美味しそう!
食べてみたいです。
ローカルなお店に行くときは、行く前にトイレを
済ませて、帰るまで行きません。
ビールを飲みすぎないように注意してます!(笑)
Commented by tanukidaponta at 2015-06-01 22:17
>ゴーヤは薄いスライスではなく、太めの短冊切り。

これ、ちと面白いポン
どんな味や食感になるか、一度試してみたいポン
Commented by tsukachan2000 at 2015-06-01 23:11
トイレのハードル、Rochorの駅ができたら、それも解決ですね!(^○^)
最近この付近に泊まってないので夜行けません。
夜ご飯食べたいなぁ〜〜!
Commented by lee_makan at 2015-06-01 23:35
◆lovehorseさん、こんにちは。
シンガのホテル代は高いけど、まだ食事が安いから助かります。
black beansソースが美味しかったですよ。
日本みたいに繊細な料理で無く、が~っと揚げてあるので
お魚が少々揚がりすぎていますが、それに負けないくらい
ゴーヤとソースの味がしっかりしてました。
ローカルのお店だとトイレがまだまだ厳しいところが多いので
特に女性は水分の取り方には要注意ですよね。
Commented by lee_makan at 2015-06-01 23:38
◆狸田さん、こんにちは。
日本ではゴーヤの太めの短冊切りって珍しいのでしょうか?
black beansソースが濃いめの味なので
ゴーヤの苦みがちょうどいい感じになってました。
食感は少し柔らかくて弾力があって、アロエみたいでした。
ってアロエを食べたことはないのですが、イメージで^^
Commented by lee_makan at 2015-06-01 23:48
◆つかちゃん、こんにちは。
ここだったら、Jalan Besar駅の方が近いかも。
私はトイレが遠いので、食べ歩きをしても朝ホテルで
済ませると帰ってくるまで大丈夫なんです。
でも、近い人は大変ですよね。
この付近に泊まってなくても、夜ご飯食べに行けますよ。
ここは抜け道沿いなのか、案外タクシーもたくさん通ってました。

Commented by tsukachan2000 at 2015-06-02 13:05
ホントだ!!
わたしはJalan Besar駅をRochor駅と勘違いしてました!!
って、なんでこんな近い位置で同じ路線の駅があるのかわかりません(汗)
Commented by lee_makan at 2015-06-02 17:09
◆つかちゃん、こんにちは。
私も地図で確認して、この2駅の近さにビックリしました。
路線図で確認すると、どちらも同じDT線。
だけど隣の駅ではなく、サークルラインのようになっていて
路線が交差するという。。。
こんな路線図あまり見たことありません。
何のためにこうなったんでしょうかね~。
Commented by すぅ at 2015-06-04 00:57 x
嗚呼、このパリパリビーフン、クリスピーな感じがタイガーとマッチしていて美味しかった!!
ちょうど行った日が初日だったので、他のお料理をあまり食べられなかったのが心残りなんですよ〜。

>何を食べても安心して食べられるので
メニューもちゃんとあるし、値段も書いてあるし、味も確かとくれば、言うことなしです。
そうそう、夜遅くまでの営業も嬉しい!!

>ただ、トイレはハードル高いが。。。
えっ、そうなんだ・・・
タイガー飲んだら、短時間で勝負かけないといけませんねぇ。
でも、ibis宿泊なら大丈夫かな〜^^:
Commented by lee_makan at 2015-06-04 06:32
◆すぅさん、こんにちは。
ここは美味しいですよね~。
半分オープンエアなお店だから冷房なんてないけど
シンガではそういうお店の方が美味しく食べられます。
日本の真夏では考えられないけど^^
ただ、トイレ問題は付き物で・・・
近くに宿泊なら心置きなく飲めますね。
その点、Carltoncityに泊まって近所で食べるのは便利なんですよ~。
by lee_makan | 2015-06-01 20:01 | 食@シンガポール | Comments(10)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan