人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長旅するも、1食目から振られてしまった・・・(Tanglin Halt)

最近、シンガへ行くのに関空23:30発で行くので、
チャンギには4:30には着いてしまう。。。

色々時間稼ぎしてもホテルのチェックインには早すぎる。
(時々運よく部屋に入れる時もあるけど)

今回もホテルに朝6:20頃到着。けど、チェックイン出来ず。
11時頃ならと言われたので、朝ご飯を食べに外へ。
長旅するも、1食目から振られてしまった・・・(Tanglin Halt)_d0131068_15553280.jpg
まだ薄暗い。
長旅するも、1食目から振られてしまった・・・(Tanglin Halt)_d0131068_1556113.jpg
目の前のホーカーは早朝から開いてるストールが少なさそう。
ここはやっぱりランチ激戦区かな。

機内食のせいであまりおなかも空いてなかったので、少しバスで遠出することに。
長旅するも、1食目から振られてしまった・・・(Tanglin Halt)_d0131068_15582273.jpg
7時20分頃コモンウェルスに到着。かなり時間がかかった。。。
長旅するも、1食目から振られてしまった・・・(Tanglin Halt)_d0131068_15585428.jpg
目的地はこの48番のところにあるローミー屋さん053.gif
長旅するも、1食目から振られてしまった・・・(Tanglin Halt)_d0131068_15591673.jpg
ローミー好きの友達お勧めの店で、月曜日も開いているらしい。
長旅するも、1食目から振られてしまった・・・(Tanglin Halt)_d0131068_1641221.jpg
(開いているストールの左隣がローミー屋さん)

見事にClose。。。007.gif

1食目からこれは悲しい・・・
すっかりローミーを食べる気分だったのに。

さて、どうしよう。。。2番手を考えてなかった。

店名 Cheng Mei Shi Hao Wei Dao 成美食好味道
場所 Tanglin Halt Road Market and Food Centre, Block 48A Stall 14
時間 7am~2pm, 水曜日と木曜日休み
※ランチタイムだけオープンという噂もあり
Commented by lovehorse at 2015-05-27 17:36
えー!?
コモンウエルスに美味しいローミーやさん?
わ~ーー、行きたい!え?この日は月曜ですか?
お友だちのお勧めなら美味しいんでしょうね~!
ワクワク。(^o^)
Commented by lee_makan at 2015-05-27 17:45
◆lovehorseさん、こんにちは、
前々から聞いててやっと行ったのに閉まってました。
調べたらランチタイムだけオープンって書いてある記事もあるので、今はランチだけやってるのかも。
Tanglin Haltのlor meeでググるとこの看板のお店が出てきます。
機会があれば是非!私も次回こそは・・・^^
Commented by sayapom at 2015-05-27 19:26
そっか、関空だと4時半に着いちゃうんですね(^-^;
朝から結構長距離移動したのに、シャッターとはショックでしたね…。
代替の美味しいもの食べれたでしょうか??
私も二番手を考えてなくて茫然とすることがよくあります。
でもシャッターに遭うと意地でも次回絶対食べてやる!!って思います(笑)
Commented by tsukachan2000 at 2015-05-27 22:18
うーむ、コモンウェルスまで来て開いてないとはかなりキツいですね(^◇^;)
わたしも以前は良くありましたが、最近は懲りてかなり入念にオープン時間を調べるようにしたので、なんとか食べれてます(^◇^;)
市内の有名どころのFCなら別のお店もあるし、近いFCへ移動もあるんですけどね。
でもこんな時こそスマホで検索ですよ(^◇^;)
Commented by lee_makan at 2015-05-27 23:36
◆sayapomさん、こんにちは。
4時半は早いでしょ?
でも、もう一便はお昼前に関空発で夕方にシンガinなので、
晩御飯からスタート。それに比べたら朝と昼が食べられる
深夜便は魅力です。体力がまだ持つうちは・・・(笑)
月曜日が休みじゃないのにクローズってことは
長期休暇かもしれないと思って、今回の滞在中には行きませんでした。
でも、次はリベンジしたいです^^
Commented by lee_makan at 2015-05-27 23:38
◆つかちゃん、こんにちは。
おなかが空いてなかったのでよかったのですが、
やっぱり魔の月曜日ですね、FCが寂しげで・・・
そうそう、今回はスマホが活躍しましたよ。
使い方合ってるかドキドキしながら使ってましたが。。。
後からすごい請求来たらどうしようとか(笑)
by lee_makan | 2015-05-27 16:34 | 食@シンガポール | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan