人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Carlton City Hotel  ~ シンプルなホテル

今回のホテルは、Tanjong PagarにあるCarlton City Hotel
Carlton City Hotel  ~ シンプルなホテル_d0131068_945180.jpg
前回泊まってみてなかなか良かったので、今回もお世話になりました。

Carlton City Hotel  ~ シンプルなホテル_d0131068_945934.jpg
リゾートホテルではなく、ビジネスホテルっぽいシンプルな作りなのも好みです。

客層はビジネスの方や個人旅行の方が多そうで、
滞在中、団体や若いグループの観光客とは会いませんでした。
Carlton City Hotel  ~ シンプルなホテル_d0131068_95633.jpg
それだけに、フロントの対応もシンプル、お部屋もシンプルです。
Carlton City Hotel  ~ シンプルなホテル_d0131068_95138.jpg
このホテルは全室バスタブ付らしく(事前に確認済)、この部屋で一番下のカテゴリです。
Carlton City Hotel  ~ シンプルなホテル_d0131068_953415.jpg
19階でしたが、Amara側で部屋からの眺めはイマイチ。

ちなみに、この一番下のカテゴリのデラックスとその上のエグゼクティブとでは
階数が違うらしく、エグゼクティブの方がもっと上の階だそうです。
(部屋の広さは同じ32㎡)
Commented by sayapom at 2015-05-26 22:32
一番したのカテゴリでも、32平米もあり、バスタブつきなんですね!しかも19F!
ロビーも天井が高くて、開放感があっていいですね^^
7月に訪星の目処がたったので、ホテルを検討しているのですが、この半分くらいの広さの部屋になりそうです(笑)
Commented by lee_makan at 2015-05-27 10:38
◆sayapomさん、こんにちは。
このホテルは立地いいし、部屋はバスタブ付でいいのですが、ソフト面に問題ありで。。。
今のシンガは値段とホテルの質とが釣り合っていない気がします。
7月に訪星ですか?!いいですね~!
7月は17日がハラリヤプアサなので、食べ歩き計画には気を付けてくださいね。
Commented by piyopiyo at 2015-05-30 10:33 x
Leeさん、いつもレポ参考にしてます!
9月にシンガ行けそうになったので、カールトンシティいいなぁと思ってて。
ソフト面の問題ありって何かあったのかなぁ。
これからのレポも楽しみにしてます!
一つお尋ねですが、こちらNHK視聴できたか教えていただけますか?
Commented by lee_makan at 2015-05-30 16:24
◆piyopiyoさん、こんにちは。
9月に訪星ですか!楽しんできてくださいね~。
このホテル、周りに興味深いお店が一杯でいいですよ~。
そのソフト面なんですが、お掃除が少しいけてなくて。
それは私の部屋(その階?)を担当した人だけの問題かも。
前回はそこまで感じなかったので。。。
今のシンガは古くて不便なホテルでもホテル代が高いので、
立地が良くて新しいこのホテルはまだいい方だと思います。
NHKも見れましたよ。
普通のNHKとNHK WORLD(だったかな?)と見れました。
部屋でのWifiも問題なくサクサク使えています。
Commented by piyopiyo at 2015-05-31 07:25 x
Leeさん、ありがとうございます!
NHKが見られるならここが第一候補かな。
本当にホテル代高いですよね~。
昔が懐かしいです。
Commented by lee_makan at 2015-05-31 22:30
◆piyopiyoさん、こんにちは。
私も次もここにするか、考え中なんですよ。
全く初めてのホテルにも興味あるし、
今まで泊まった中でよかったホテルにもまた泊まりたいし。
piyopiyoさんの次の訪星は9月ですよね。
それまでにこのホテルの周りのレポは終わるはず^^;

by lee_makan | 2015-05-24 20:36 | 泊@シンガポール | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan