人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はスーツケースの鍵が・・・!①

今朝、シンガから帰国しました!

今回はいろいろあって、ブログネタとしてはいいのかもしれないけど
最後のオチがこれとは・・・

今度はスーツケースの鍵が・・・!①_d0131068_20304771.jpg
ファスナーの金具部分が差し込み口から抜けてますよね。

今度はスーツケースの鍵が・・・!①_d0131068_20305720.jpg
金具差し込み部分が熱で溶かされているみたいで。


隣の鍵穴は正常にロックがかかっています。

この状態でターンテーブルから出てきたようです。
ようですってのは気付いた時が、税関を通り抜け到着ロビーへ出てきた後でした。

そしてリムジンバスの時間が迫ってたし、TSAロックのこともよく分かってなかったので、
こんなものかもしれないと思い、一旦家へ帰ってきたんです。

帰ってから調べてみたら、こんな開けられ方はやはりおかしい・・・

中の荷物でなくなっているものはなさそうでした。

洗濯物と化粧品とかしか入ってなかったし。

心配だったiPadも一応外見上は無事だったし。。。

誰が何のために?


被害が鍵だけだったとしても気持ちが悪いし、
何より信頼しているSQで・・・って言うのがショックです007.gif
Commented by すぅ at 2015-05-23 19:11 x
Leeさん、お帰りなさい!!
楽しい旅行の最後に大変でしたね。
SQの素早い対応もなかなかのものだけど、こういうことがあると、気分的にはあまり良くないですよね〜。
とはいえ、スーツケースの中のものが無事で良かった!!

もしかして、スーツケースの中のipadが引っかかったのかしら?
預けたスーツケースは運ばれていく最中にスキャンされるそうだし、日本に比べたらシンガポールの方がセキュリティーが厳しいし。

>金具差し込み部分が熱で溶かされているみたいで。
他の荷物との摩擦熱か何かでしょうか?
それにしても、差し込み口がこじ開けられたみたいに見えますねぇ。
う〜ん、不思議・・・
Commented by lee_makan at 2015-05-24 00:15
◆すぅさん、こんにちは。
スーツケースの中身、本当に大したものが入っていなくて
返って恥ずかしいくらいです。
私もiPadが悪かった?と思ったのですが・・・
それくらいしか思いつかなくて。
このまま真相は闇の中なんでしょうかね~。
by lee_makan | 2015-05-22 20:50 | 備忘録@シンガポール | Comments(2)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan