人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後の晩餐には・・・その2(Kembangan)

麺線以外に食べたものは、
最後の晩餐には・・・その2(Kembangan)_d0131068_20495043.jpg
ゴーヤと卵のシンプルな炒めもの
これは友達のお勧めで、福建の家庭料理らしく、友達のお母さんもよく作るそうです。
ゴーヤは薄くスライスしてあって、嫌な苦みがなく美味しい。
味は、あっさり塩味。こってり料理が多いシンガではこの味付けは嬉しい。
最後の晩餐には・・・その2(Kembangan)_d0131068_2050379.jpg
こちらは牛肉のブラックペッパー炒め
やはりピリ辛は欠かせません!006.gif
バジルと一緒に炒めてあって、これも美味しかったです。
最後の晩餐には・・・その2(Kembangan)_d0131068_2050277.jpg
人気店で私が行った晩9時頃でもほぼ満席。
その時間からでも次々お客さんが来てました。
最後の晩餐には・・・その2(Kembangan)_d0131068_2050538.jpg
休みなしで、朝4時までやってる!

ちょっと奮発して美味しいお魚料理を食べに来るのもよし、
夜食にさらっと麺線を食べに来るのもよし。

店名 Seng Kee Black Chicken Herbal Soup 
場所 467 Changi Road
時間 11:00~翌4:00
※17:00~翌4:00という情報も出てくるので、昼間やってない可能性もあります。
Commented by tanukidaponta at 2015-05-12 21:27
これからの季節、苦瓜は良い食材ポンで、狸田家でもよく食べるポン
でも、こういう玉子炒めっぽいものは作らないポンで、ちと試してみるポン

ちなみにこの店は、黒鶏薬草スープの店ポン?
そっちが気になるポン~~
Commented by lovehorse at 2015-05-13 08:17
こういう料理、ホッとするよね~。
身体にも良さそう。
11時から開いていたら行ってみたいです。
ビーフも美味しそうだし、シーフードもいいな。
ハーバルチキンまでは手が回らなさそうだ!(笑)
Commented by lee_makan at 2015-05-13 17:42
◆狸田さん、こんにちは。
ビタミンCが豊富でいいのですよね。
玉子炒めも美味しかったですよ。是非お試しください。
スープはこの一つ前の記事で紹介していますが
なぜか少し甘みを感じるスープで、これがまた美味しいんです。
Commented by lee_makan at 2015-05-13 17:44
◆lovehorseさん、こんにちは。
辛いものも好きだけど、こういうのも取り入れないと
胃が持ちません!(笑)
中心部からはちょっと遠いのですが
機会があれば是非行ってみてください。
ただ、昼間開いてるかが調べても微妙なんですよ・・・
by lee_makan | 2015-05-12 21:15 | 食@シンガポール | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan