人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後の晩餐には・・・その1(Kembangan)

前回の最後の晩餐。

深夜の飛行機なので、18時にホテルをチェックアウトし
そこから晩御飯を食べに行きました。

空港に近くて昔よく行っていた懐かしいお店。
最後の晩餐には・・・その1(Kembangan)_d0131068_20453342.jpg
KembanganにあるSeng Kee Black Chicken Herbal Soup 

久しぶりに行ったら店構えが大きくなって、スタッフも増えてました^^

メニューが壁一面に張り付けてあって、しばらくそれと睨めっこ。。。001.gif
最後の晩餐には・・・その1(Kembangan)_d0131068_2046423.jpg
ここはシーフードも美味しんです。
最後の晩餐には・・・その1(Kembangan)_d0131068_2047184.jpg
壁メニューの前には保冷庫があって、その中にトレイに入ったお魚がずらっと並んでいます。
その中からお客さんが選び、調理方法を伝えて調理してもらいます。

ここのシェフはマレーシア人だそうで、友達曰く、その人じゃないと美味しくないとのこと。
一度味が違ったから聞いたら、そのシェフがお休みだったそうで。。。
ちなみにスタッフは全員大陸からの中国人らしい。
英語が通じるかは分からないけど、壁メニューを指させばOK!

この時は二人で行ったので、軽めのメニューにしました。

ここに来たら、この麺線は外せない!
最後の晩餐には・・・その1(Kembangan)_d0131068_2048414.jpg
ハーバルスープらしいけど薬膳臭さは全然ない。
スライスされたお肉が入っているだけのこの黒いスープが何とも言えず美味しい。
ちょっと甘みを感じるスープで、他にはない味。
最後の晩餐には・・・その1(Kembangan)_d0131068_20483482.jpg
お肉はチリ入り醤油に浸して食べるのがお勧め。
だけど、容赦なく辛い!辛い!
最後の晩餐には・・・その1(Kembangan)_d0131068_20484416.jpg
結構な量の唐辛子が入ってます^^;
Commented by sayapom at 2015-05-13 07:58
すごい、壁いっぱいのメニュー!
調理法を自分で伝えるのはハードルが高そうですが、指差しメニューもあるのでいいですね。
具がお肉だけのシンプル麺、美味しそうです。
スープが美味しいからこそ、具をシンプルにできるんでしょうね。
Commented by lee_makan at 2015-05-13 17:45
◆sayapomさん、こんにちは。
美味しそうなメニューが一杯ですが
ここは麺線とお魚が有名みたいで、
お魚はスチームにしてもらうのが一般的みたいですよ。
でも、お魚料理って高いんですよね~^^;
by lee_makan | 2015-05-11 23:36 | 食@シンガポール | Comments(2)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan