人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Suntec City Mallをチェック(食限定)

昔はおなかを空かすために、シンガの街中をうろうろ歩いたものだけど、
最近は体力の消耗が激しく(?)、めっきり歩かなくなってしまいました。

出来るだけ歩かなくていいように、MRT・バスを駆使して移動しています^^

そんな中、BugisからSuntec City Mallまで友達は歩くと言う。

Beach Rd. Nicoll highwayをまたぐだけだから、私でもそれくらいなら・・・と歩いてみると
Suntec City Mallはまだ一部工事中で、Nicoll highway側から入れない!

結局ぐる~っと迂回してConvention Centreの方から入る羽目に。042.gif

少々ふらつきました・・・(笑)

で、Suntec City Mallは最近地下のリノベが終わっているはずということで
少し見てきました。(ランチ後なので、食べてはいないです)

Suntec City Mallをチェック(食限定)_d0131068_118194.jpg
Food Republicが入ってました。
これはリノベ前からかな?随分来ていないので、最近を知らなくて・・・
Suntec City Mallをチェック(食限定)_d0131068_1181211.jpg
その中に、Saravanaa Bhavanを見っけ!
これは嬉しい!053.gif
昔からMuthu's Curryも入っていますが、あそこはレストランなので
Saravanaa Bhavanの方が使いやすそう。
Suntec City Mallをチェック(食限定)_d0131068_1182163.jpg
他に、こんなお店たちが・・・
あまり魅力は感じません025.gif
Suntec City Mallをチェック(食限定)_d0131068_1183296.jpg
地上にオシャレな大きなパン屋さんを見つけました。
breadsociety
何となく、日本のパン屋さんに似てると思ったら、breadtalkと神戸のベーカリー、
コム・シノワとのコラボだそうです。
Suntec City Mallをチェック(食限定)_d0131068_1191514.jpg
コム・シノワのパンは私も好きなので、美味しそうなパンを目の前にして
思わず買いそうになったけど、我慢我慢・・・
Suntec City Mallをチェック(食限定)_d0131068_1192286.jpg
日本のパンに飢えている駐在奥様たちは嬉しいでしょうね^^
ちなみに、IONにも入っているそうです。
店構えも何となく日本風?

Saravanaa Bhavanを見つけたくらいしかいい情報は得られず。

すぐに退散しました。。。
Commented by lovehorse at 2015-05-07 06:07
ワタシも同じことしました。ヽ(`▽´)/
そして、Saravanaa Bhavanも見つけました。
すでに腹がイッパイで、ここではアイスティーだけ
飲んで、ぼんやり噴水を眺めてました。レストランは
あまり前と変わらないラインアップですよね。
シンガポールに美味しそうなパン屋さんが増えましたね。
カフェとパン屋さんは激増ですね。ワタシにはあまり
関係ないですが。。。あ。Leeさんにも。(笑)
Commented by tanukidaponta at 2015-05-07 07:28
Lee_makanさんは興味がないかもしれないポンが、狸田、擂茶にはちと惹かれるものがあるポン〜!

ところで、せっかくのお店チェックも、次回には大幅変更なんてことはないポン?
Commented by lee_makan at 2015-05-07 09:19
◆lovehorseさん、こんにちは。
やっぱりチェックしてましたか!(笑)
そうそう、レストランはあまり変わってないと思います。
記憶にないし・・・
パン屋さんとオシャレカフェは本当に激増ですね。
パン大好きなのですっごく気になるんですが
シンガでわざわざ行かなくても・・・と思うので。
それより日本で食べられないパオに走ります^^
Commented by lee_makan at 2015-05-07 09:36
◆狸田さん、こんにちは。
擂茶は最近人気なのかどこのホーカーにも1軒はあるんですが、
未だにどうも手が出なくて。。。
シンガではご飯にかけてお茶漬けにして食べるんですが
それがミント味だとか、ハーブ味だとか。
それも温かくもなく、冷たくもなく、常温とか。。。
胃が疲れた時にいいそうなので、いつかその時にチャレンジしてみたいと思います^^
お店の大幅変更、大いにあり得ます!(笑)
Commented by kaonoi at 2015-05-07 10:30
こういう大手フードコートチェーンに飲み込まれると
値段が上がるのは仕方がないとしても
昔ながらの人の良さとかが失われていくような気がします

ハサミのカレーなんかも、妙に高いものばかり勧めてきて
ちょっと辟易としたことがありましたね

まぁ、冷房代と思えばしかたがないんでしょうが・・
Commented by lee_makan at 2015-05-08 00:24
◆kaonoiさん、こんにちは。
そうですよね、人情味にかけるというか。。。
この前商業施設内のFCでハサミのカレーを食べたのですが
そこの店員の若い男の子に、Spicy?って聞くと、即答でNo!と一言で終わり。
次が続かなくて、注文しにくかったです。
味はまぁまぁだったのですが、何だか味気なかったです。。。
Commented by tsukachan2000 at 2015-05-08 12:58
Kay Lee roast meat jointの支店は行きませんでしたか?
なんかとてもオシャレなお店になっているようで興味あるんですが。
ホントは先月11日に行くつもりだったんですが、行けなくなったので。。。
Food Republicって、1階にありませんでしたっけ?
あまりSUNTECは興味無いのでよくわかりません。
サンダーティーライスは以前2軒食べ比べしましたが、
ハーブなお茶漬けって感じで、以降食べたいとは思いません(汗)
Commented by lee_makan at 2015-05-08 20:19
◆つかちゃん、こんにちは。
あ~!Kay LeeはSuntecに入ったんでしたね!
どこかに支店が出来たはずとずっと気になってたんです。
でも、随分雰囲気が違ってしまって^^;
擂茶飯はイマイチですか?あれは好き嫌いがわかれそうですが、一度は食べて見たいと思っています。
が、ついつい他のものに走ってしまって。。。
by lee_makan | 2015-05-07 01:44 | 食@シンガポール | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan