人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また食べたい!経済飯(Tanjong Pagar Plaza Mkt&FC)

行列が入り乱れていて、どこがどこの行列か分からないくらい
混雑している昼時のTanjong Pagar のホーカー

私の選んだお店のは、通路で一旦途切れても1本の行列がずるずる~っと繋がっていた。
また食べたい!経済飯(Tanjong Pagar Plaza Mkt&FC)_d0131068_2345459.jpg

20分並んでようやく店頭のおかずが見えてきた!
写真撮る余裕なんてなくて、前3人くらいの注文の仕方を必死でガン見!013.gif

どれもこれも美味しそうなおかずばかり。
みんな選ぶものが違うってことは、どれも美味しいのかも。。。
う~んと悩んでいると自分の番がすぐに来て、焦った。

お店の人はみなさん若い人で、おかずを入れてくれる女性、後ろで炒め物をしている女性、
片づけをしている女性、ご飯を最初にお皿に入れてくれる会計係りの男性。
シンガでは珍しくみなさん愛想がいい!053.gif

ライスをハーフでと言うと、「これくらい?」って笑顔で見せてくれたり。

おかずはチキンカレーと豆腐のとろっとしたあんかけ風のものと、インゲンの炒め物。
また食べたい!経済飯(Tanjong Pagar Plaza Mkt&FC)_d0131068_23451919.jpg


そしたら、Good choice!って褒められました^^

その通りで、どれも美味しかった~!それにこれで3ドル!安くて美味しい!053.gif

カレーは辛くないけどマイルドで美味しい。
鶏肉はモモの骨付ブツ切りが2つ入っていた。
本当はもう一つ入れてくれようとしてたのだけど、私には多いので減らしてもらった。
でも、美味しかったから入れてもらえばよかった。012.gif

豆腐は見た目が美味しそうで選んだけど、絹ごし豆腐のようなキメの細かいお豆腐で
ぷるんぷるん!
それに卵白のあんかけがとろ~りと、優しい味でこれまた美味しい。

インゲンは厚揚げと炒めていて、それほど辛くないけどしっかり味があって美味しい。
日本では滅多に食べないのに、シンガでインゲンを見かけると頼んでしまいます^^

このセット、毎日でも食べたい!と思った。
パッと見の派手さがなくイマイチだけど、ほっこり美味しい。こういう方が飽きないでしょうね。
是非、他のおかずも食べてみたいです~。

ナシパダンもいいけど、中華のこういうのもいいもんだと再認識・・・003.gif

店名 Ming Kee Cooked Food
場所  #02-24 Tanjong Pagar Plaza Market & Food Centre
Commented by akikochris at 2015-05-02 10:48
今日は。TanJong Pagar Plaza 、前回の訪星で行き忘れてました。円安すぎて、回るお店も若干減り。
こちらのお店、良心的なプライスだし、お持ち帰りできそうだし、良いですね。ランチ過ぎに行ったらおかずがなかったりして。
私も、なんだか彩りの悪いおかず、野菜系の屋台飯を何品かご飯にのっけて食べること多いですが、見かけによらず、美味しいんですよね。
Commented by kaonoi at 2015-05-02 12:59
> Good choice!

わたしも途中まで読んで 美味い選択・・・ (^^)
と、思っていました

豆はインゲンではなく、ジュウロクササゲだと思います
コレステロールを下げると言われているので
メタボなわたしにはありがたい野菜です (笑)
Commented by lee_makan at 2015-05-02 20:11
◆akikoさん、こんにちは。
Tanjong Pagarはわざわざじゃないと行けない場所なので
私も今まであまり行ってませんでした。
でも、このホーカーはなかなかいいですね。
昼時は凄い混雑だけど、その時こそ美味しいお店を見つけるチャンスですからね^^
Commented by lee_makan at 2015-05-02 20:17
◆kaonoiさん、こんにちは。
お肉とお野菜とでいいバランスですよね^^
これ、ササゲって言うんですね。
どうりでインゲンより少しふっくら柔らかくて食べやすいんです。
東北の方ではインゲンとササゲを区別しないところもあるとか。
私の近所のスーパーで長インゲンって売ってるのが、ササゲかもしれません。
Commented by すぅ at 2015-05-04 20:50 x
私も何度か出くわしましたが、Tanjong Pagarのお昼時の凄さはハンパないですよね。
時間が決まっているだけに、皆さん殺気立ってるし^^;

このインゲン、お赤飯に入っている、あのササゲでしょうか?
これは大好きで、ナシパダンでもよく食べます!!
美味しいですよね。
お豆腐のあんかけ、厚揚げも魅かれるな〜。
このところナシパダンに傾斜していたので、久しぶりに中華系の経済飯もいいかも!!
Commented by lee_makan at 2015-05-05 09:01
◆すぅさん、こんにちは。
ここは凄いですね~。
リノベが終わって綺麗になったし、風通しもまだいい方なので
それほど蒸し暑さは感じませんでした。それがまだしも救いかな。
ササゲがお赤飯に???とさっぱり分からなかった私です。
調べたら、ササゲのお豆さんって小豆そっくりなんですね!
知らなかった~。
私はシンガでしか食べたことがないかもしれません。
どちらにしても美味しいし、栄養価が高いし、いいですよね。
by lee_makan | 2015-05-02 10:24 | 食@シンガポール | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan