人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホテルの朝食

Carlton City Hotelはグリーンホリデーさんから予約したので朝食付でした。

朝食がいただけるレストランは3階のPlateというところ。

あまり広いレストランではないので、時間帯によっては並ばないといけないかも。
私は朝9時ごろに行きましたが、少し待っただけで並ばずに入れました。
それでもほぼ満席・・・

品数は多くはありませんが、大体一揃いありました。
ローカルフードもフライドビーフンやパオなど少しだけ。。。

ホテルの朝食_d0131068_15453744.jpg
少しだけ頂きました。
塩コショウ入れが可愛い!053.gif

ホテルの朝食_d0131068_15455189.jpg
パオは小さなRed Beans Paoがあったので^^
餡子がとろんとしてて甘すぎず、皮もしっとりしてて、これは美味しかったです。

たったこれだけ?

いえいえ、この前に別の朝食会場へ行ってたので・・・012.gif
Commented by tsukachan2000 at 2015-04-18 12:00
限りある胃袋の隙間を大切に(笑)
悩ましいですよね〜!
(^◇^;)
Commented by lee_makan at 2015-04-18 21:03
◆つかちゃん、こんにちは。
ホントに胃が3つくらいほしいですね(笑)
日本であれやこれや計画しているときは
いくらでも食べる気でいるのですが、
いざとなると、思ったほど食べられなかったり。。。
年々胃も歳を取ってると実感します^^;
Commented by sayapom at 2015-04-19 15:25
シンガポールのあんこって美味しいですよね!
つやつやで、意外に甘さ控えめなんですよね~。
とろーっとしてるの、写真から伝わってきます^^
Commented by lee_makan at 2015-04-20 07:13
◆sayapomさん、こんにちは。
ねっとりした餡子よりトロリンとした方が
あんまんには美味しいですよね。
このつやつやとろりん餡にはラード(もしくは何かしら油)が
入っているのかもしれません。
中華のスイーツレシピでは時々入っているのを見かけます。
そう思うとカロリーが・・・^^;
Commented by kaonoi at 2015-04-22 19:42
小豆餡の包子も本来はラードを使います・・・・が
そこはハラルの国なので、ほとんどはピーナツオイルですね
Commented by lee_makan at 2015-04-22 23:20
◆kaonoiさん、こんにちは。
何のオイルを使ってるんだろうと不思議に思ってたんです。
調理実習で他の中華スイーツを習った時はラードを
入れたのですが、シンガだし・・・と私も思いました。
ピーナッツオイルですか!!!あ~、スッキリです!(笑)
ただ、アレルギーの人は要注意ですね。。。
Commented by kaonoi at 2015-04-29 09:33
月餅をいろいろ探している時に
どうもシンガポールの月餅はいまいちだなぁ・・
と思ったのが始まりでした

早くからイスラムエリアへ輸出していた「栄華(よんわ)」などが
ピーナツオイル使用と表記を始めて
最後まで頑張っていた「奇華(けいわ)」も、シンガポール向けはハラルになっちゃいましたね
残るはマカオの「鉅記餅家」くらいだけかもしれません < ハラム
Commented by lee_makan at 2015-04-29 21:52
◆kaonoiさん、こんにちは。
ピーナッツオイルとは納得・・・と思ったのですが、
そうか、味があっさりしちゃうのかな。
ラードの方が月餅らしいと言うか。難しいですね。。。
そのマカオのお店はチャイナタウンに出来ていますね。
月餅は食べなかったのですがクッキーが美味しかったです^^
by lee_makan | 2015-04-18 06:18 | 食@シンガポール | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan