人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バブルはいらないかも・・・

バブルティーで有名なKOI

一時、どこの支店でも行列が出来てて、凄い人気だったけど、
最近は少し落ち着いたかな?

友達とBugisをうろついてたら見つけたので、二人とも飲んだことがないってなって
初めて買ってみました。

バブルはいらないかも・・・_d0131068_10305066.jpg
行列までできてませんね。

いろんな種類があってさっぱり分からなかったので、店員さんのお勧めのにしました。
バブルはいらないかも・・・_d0131068_10311134.jpg
ヘーゼルナッツ・ミルクティー(3.6ドル)

バブルはいらないかも・・・_d0131068_10312013.jpg

薄茶色で沈んでいるのがタピオカで出来ているバブル(パールとも言われる)らしい。

これがね~、グミのようなモチモチ・ネチョネチョした食べ物で
この手のものは、私苦手で。。。

分かってたことなんだけど、やっぱりダメでした。数粒でギブアップ!008.gif
ご丁寧に(当たり前だけど)バブルが上がってきやすいように、ストローは太くて
これがまた上手に上がってくるんです。上がってこなくてもいいのに。。。
ストローを上の方に刺してバブルを避けて飲むのに必死でした^^;

このヘーゼルナッツ味のミルクティーはとっても美味しかったので
今度頼むとしたら、バブル抜きだな。。。
Commented by sayapom at 2015-03-22 10:41
あら、Leeさんバブルお嫌いでしたか・・・。
私、KOIでバブルティーにはまって、タピオカを買ってきて家で作ったりしてました(笑)
KOIはお茶自体も美味しいですよね。
ゴンチャも人気のようですが、私はKOIのが好きです^^
Commented at 2015-03-22 12:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tanukidaponta at 2015-03-22 18:49
ありゃ!
このでん粉団子、狸田は、まぁまぁ好きポン
15年前くらい、台湾から沖縄に上陸した時(台湾の店が沖縄に出店)は、健康酢にこれを入れたものを注文したものポン
Commented by lee_makan at 2015-03-23 05:26
◆sayapomさん、こんにちは。
もともと片栗系が苦手だからだと思いますが
このバブルティーを調べていたら、「ゴンチャ」っていうのを目にしました。
今まで知らなかったので、どこにあるのかHPを見たら
山のようにお店があるんですね!ビックリ・・・
Commented by lee_makan at 2015-03-23 05:29
◆鍵コメさん、こんにちは。
ゴンチャは知らないのですが、KOIは昔のような勢いはないでしょうね。
前はお店の前に人だかりが出来てましたから。
今はオシャレ系カフェが増殖中なので、こっちが人気なのかな?
Commented by lee_makan at 2015-03-23 05:35
◆狸田さん、こんにちは。
でん粉団子!まさにその通りですね^^
でも、お酢にこの団子ですか???
それは、ちょっと・・・
スイーツというより、健康食かな?
by lee_makan | 2015-03-21 22:47 | 食@シンガポール | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan