人気ブログランキング | 話題のタグを見る

適当ランチでちょっと失敗(Albert Centre)

仕事が忙しくなったので、スマホもほとんど触れず。。。
2~3日前に、やっと部屋のWifiルーターとの接続は出来るようになりました。

今日はgoogleにログインしたら、本名がドン!って表示されてて
慌てて名前を変えたところ。
やっぱり本名は何となく嫌だな~と。。。

シンガのレポも進めなければ^^;

ある日のランチにBugisのAlbert Centreへ。
適当ランチでちょっと失敗(Albert Centre)_d0131068_1314546.jpg
ここで一番気になったストールがこちらのSatay Bee Hoonのです。
この日の朝にローカルテレビでちょうどSatay Bee Hoonのことを見たので
気になったのだけど、テレビで紹介してたのはRedhill Food Centreのだったので、
何となくここのは却下。
でも行列も出来てたし、食べている人が多かったので、ここのも美味しいのかも。
適当ランチでちょっと失敗(Albert Centre)_d0131068_13151362.jpg
fish soapはどこも人気ですね。
適当ランチでちょっと失敗(Albert Centre)_d0131068_13154233.jpg
このlor meeはチェーン店だけど、どこもそこそこ人気。
ローミー好きとしては、一度は食べてみないと!

結局選んだのはこちら。
適当ランチでちょっと失敗(Albert Centre)_d0131068_13161896.jpg
珍しくFried Bee Hoon
さっぱりしてて美味しかったです。
適当ランチでちょっと失敗(Albert Centre)_d0131068_13164121.jpg
お店もそこそこ混んでましたよ。
煮炒のお店は夜の方が人気あるでしょうけどね~。

これに汁物がほしいとなって、さっきのローミー屋さんの隣の肉骨茶を買ってみました。
適当ランチでちょっと失敗(Albert Centre)_d0131068_13155490.jpg
ここのは失敗!
味が薄かった~。お肉は悪くなかったのだけど。

よく見たら、Ipoh Hor Funって書いてある。
並んでた人は、こっちを買ってたのかも。

このAlbert Centreの裏手(観音堂側)にはモスリム系ストールがいろいろあるので
今度はそちらを探検してみたいです。
Commented by akikochris at 2015-03-20 08:40
今、シンガポールに着きました。何を食べるか、全然考えがまとまりません。
Commented by lee_makan at 2015-03-20 15:09
◆akikoさん、こんにちは。
久しぶりの訪星って、今週末だったんですね?!
予習なしの旅立ちだったようですが、
現地で食べたい!と思ったものを食べるのが一番!
楽しんできてくださいね~。
Commented by lovehorse at 2015-03-20 22:45
ビーフン美味しそう!塩味ですか?
並んでるお店には、まず何を皆が注文しているのか
しばらくガン見してから並んでます。(笑)
でも、定番で食べたいものもあるし、悩んじゃうの
よね~(幸せな悩みですね)
Commented by sayapom at 2015-03-21 14:21
私も先週アルバートFC行ってきましたー!
私はまだまだ予習したお店に行くので手一杯ですが、現地で観察して美味しいお店を見つけたときって嬉しいですよね^^
Commented by すぅ at 2015-03-21 19:04 x
このフライドビーフン、茶色くない!!(笑)
青味もみられるし、具も入っているんですか?
見た感じ、塩系の味付けであっさりとしていそうですね。
これは美味そうだわ〜^^

アルバートコートFCもリノベがあったみたいで、看板とか綺麗になりましたね〜。
Commented by lee_makan at 2015-03-21 22:20
◆lovehorseさん、こんにちは。
これは塩味です。
最近、シンガでは塩味がマイブームかも^^
肉骨茶は失敗でした~。
行列だけでなく、みんなが何を食べているかを
ちゃんとチェックしなければいけないですね。
反省です。。。
Commented by lee_makan at 2015-03-21 22:23
◆sayapomさん、こんにちは。
最近予習の時間があまり取れず、おまけに遠出が少々億劫になってきて、つい近場でさっさと済ませてしまいがちです。
それでも美味しいものが食べられるのがシンガのいいところ。
(この肉骨茶は失敗でしたが)
ノーマークのお店が意外にも美味しかったら、嬉しいですよね!
Commented by lee_makan at 2015-03-21 22:28
◆すぅさん、こんにちは。
そう言えば白い!(笑)これ、塩味でした。
だから途中でチリを付けたり、肉骨茶のダークソイソースを付けたり。
具は干しエビともやしや青菜、それに玉子くらいだったかな?
歯ごたえがあって、美味しかったですよ~。
一人で1人前は飽きるだろうから2~3人で分けるほうがいいですね。

Commented at 2015-03-22 12:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lee_makan at 2015-03-23 05:43
◆鍵コメさん、こんにちは。
そうですね、煮炒では具入りの白系、ナシレマ屋さんでは具なしの茶系ですね。
時々朝食べるTiong BahruのFried bee hoonは5年ほど前で1ドルでした。
今、いくらなんだろう。。。1.5ドルくらいになってるのかも。

by lee_makan | 2015-03-20 06:31 | 食@シンガポール | Comments(10)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan