人気ブログランキング | 話題のタグを見る

餡子入りでも軽い軽い!(Tiong Bahru Market FC)

油條、1本のつもりが待っている間に丸っこいものが上がってきました。
それも1つお願いすると、お店のお姉さんに

これはプレーンで、上の段のが餡子入りだけど?

と聞かれて、じゃあ、餡子入りをと言ってしまった。。。

後で調べたら、日本人にはこの餡子入りが人気らしい。

だけども値段はどちらも同じ0.5ドル

普通に考えたら餡子入りの方が高いはず。
餡子入りでも軽い軽い!(Tiong Bahru Market FC)_d0131068_224909.jpg
そんな風に思いながらもらった丸っこいのを割ってみました。
餡子入りでも軽い軽い!(Tiong Bahru Market FC)_d0131068_22491438.jpg
そ中は空洞で、生地自体が軽い!005.gif

あ~、なるほど~。
餡子入りって言っても、めちゃくちゃ少ない!

写真のゴマがついている面にだけ、薄~く、本当に薄~く伸ばして入ってました。
これなら同じ値段でもおかしくないか・・・

懐かしいような優しい味で、美味しかったです。

こちらのお店、本にも載ってました。
餡子入りでも軽い軽い!(Tiong Bahru Market FC)_d0131068_6291224.jpg
2008年のローカルフード本です。
その当時に本屋さんでマカン本を探してて、たまたま見つけた本でした。
餡子入りでも軽い軽い!(Tiong Bahru Market FC)_d0131068_6292298.jpg
このFCは何度となくストールがシャッフルされていますが、今と変わらない店構えですね。

ちなみに、その2008年のレポがありました⇒その時の記事

店名 中峇鲁手工油条,咸煎饼
場所  #02-59 Tiong Bahru Market FC
Commented by tanukidaponta at 2015-03-07 21:44
餡子、それほど好きではない(というか嫌い)ポンが、これならば入っていたほうがおいしそうポン!(笑)
Commented by lovehorse at 2015-03-08 05:08
うんうん、美味しそう!
こういうの、自分では買おうと思わないから、
スゴい参考になります!薄く入ったあんこと
コピが合いそうです!
Commented by lee_makan at 2015-03-08 07:09
◆狸田さん、こんにちは。
え?餡子嫌いですか?
狸は餡子がのったお団子を食べるイメージが・・・
日本昔話とかで出てきそうです(笑)
この餡子、餡子というより薄い羊羹のような
ホントに味も薄味でした^^
Commented by lee_makan at 2015-03-08 07:14
◆lovehorseさん、こんにちは。
なかなかここまで手が回らないですよね。
この時はたまたま揚げたてが目に入り、たまたま手が出ただけで(笑)
本当は油条の方がお勧めですが、これは1つが大きいので
ちょこっと食いにはred beansとかの方がいいですね。
Commented by sayapom at 2015-03-08 10:09
一口食べたーい、というときにいいサイズですね!
メインを食べたあとにがっつりサイズだとちょっと厳しいなぁと見送りがちですが、これならいけますね~。
私、シンガのあんこ好きなんです。甘さ控え目で美味しいですよね♪
Commented by lee_makan at 2015-03-09 00:20
◆sayapomさん、こんにちは。
餡子も少ないし、生地も薄っぺらいのでペロッと食べられると思いますよ。
プラタ巡り(!)の間に甘いものが食べたくなったらどうぞ~。
訪星は来週でしたっけ?いいな~!
Commented by tsukachan2000 at 2015-03-09 10:03
この手のモノは大好きです。あんこ大好きさんですから!! (笑)
豆花でも小豆餡乗せるくらいだしね。
今度Tiong Bahru FCの近くに行くので、寄ってみようかな。
はー、でも後1ケ月もある。。。(涙)
Commented by lee_makan at 2015-03-10 06:36
◆つかちゃん、こんにちは。
私も餡子好きです!
でも、このred beans bunなら他の店でもいいかもしれません。
油条ならここのがお勧め♪
その代り何でも揚げたてが一番ですよ。
1か月後なんてすぐですよ!!!
私なんてもっと先ですから(>_<)
by lee_makan | 2015-03-07 06:59 | 食@シンガポール | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan