人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油條は揚げたてが一番!(Tiong Bahru Market FC)

春は揚げ物♪

lovehorseさんがこんな名言を言われていましたが(笑)
こちらは油條のお店。
油條は揚げたてが一番!(Tiong Bahru Market FC) _d0131068_22205654.jpg
昔、何度か買ったことがあるお店です。

最初前を通った時には出来上がったものがショーケースに並んでいて
店の奥では揚げていなかったので、そのまま素通り。。。

パオを食べ終わってから見てみたら、お客さん二人が待ってました。
ショーケースをよく見ると、Butterfly BunやRed Bean Bunはあるけど
ベーシックな油條がありません。
奥を覗くとおじさんがせっせと長い油條を揚げてる!037.gif


これはチャンス!揚げたてがもらえる!


アツアツをお姉さん(たぶん娘さん)が袋に入れてくれました。
油條は揚げたてが一番!(Tiong Bahru Market FC) _d0131068_22242670.jpg
そうそう、ここのは長い1本じゃなく、対になってるんです。

油條は揚げたてが一番!(Tiong Bahru Market FC) _d0131068_22244317.jpg
アツアツで、サックサク!
やっぱりここのは美味し~!
油もいいのか、全然油臭くない。

塩味がちょうどよくって、甘いコピに合います!

私はとんかつとかの端っこが好きだったり、トーストの耳が好きだったり。。。
甘くない、ちょっと焦げた粉もんが好きなんです。
だからこれはど真ん中、ストライクでした053.gif

たまにだからいいけど、これ毎日食べてたらかなり危険・・・042.gif
Commented by sayapom at 2015-03-06 21:31
油條って、バクテーと一緒に以外では食べたことがないのですが、そのままおやつ感覚でも美味しく食べれるんですね(^-^)
私は甘いのも甘くないのも、カリカリ好きなので、今度買ってみようかしら~。
Commented by lee_makan at 2015-03-06 23:27
◆sayapomさん、こんにちは。
コピに浸して食べているローカルの人がいるでしょ?
一度、真似してみてください。
私は塩味が好きなので、大体はそのままかぶりついてますが
たまにコピにつけたり。
意外と美味しいですよ~。
調子に乗って食べてると胸焼けしますが(笑)
必ず揚げたてを~!
by lee_makan | 2015-03-05 22:47 | 食@シンガポール | Comments(2)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan