人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと238と再会!(Tiong Bahru Market FC)

火曜日の朝、はやる気持ちを抑えながら、
7時半ごろTiong Bahru Market FCに到着。

いの一番に確認しました。
やっと238と再会!(Tiong Bahru Market FC) _d0131068_2252764.jpg
(左端の白光かりしているストールが238)

開いてました~!!!041.gif

前回、前々回と2回も閉まってたのでやっとやっとの再会です!
やっと238と再会!(Tiong Bahru Market FC) _d0131068_22524099.jpg
相変わらずの行列を見て、ホッとしました~001.gif

やっと238と再会!(Tiong Bahru Market FC) _d0131068_2253109.jpg
やっぱり美味しいです。
薄すぎず、濃すぎず。私好みの味です016.gif

パオはTiong Bahru Paoで購入。。。

ここ数年同じお姉さんが相手をしてくれるのだけど
毎回スモールパオ?って私が聞くものだからか、
今回は笑いながら先に「スモールないよ」って言われました^^;

なので、Big Paoを。
やっと238と再会!(Tiong Bahru Market FC) _d0131068_22533899.jpg
この日のはあまりジューシーじゃなく、ちょっと残念。。。
やっぱりスモールパオの方が好きかも。
やっと238と再会!(Tiong Bahru Market FC) _d0131068_22532594.jpg
叉焼パオは美味しいですね~。
ほんのり香ばしいのがいいです。
やっと238と再会!(Tiong Bahru Market FC) _d0131068_22542825.jpg
コピを入れてくれる238のおばちゃん、赤い頭になってパワーアップ?!005.gif

途中で腕がだるそうに振ってました。
重たいポットを片手で持っての作業は、大変ですよね。。。

ここのコピを毎回楽しみにしているので、頑張ってください!!!
Commented by tanukidaponta at 2015-03-03 23:29
なじみの店があるのは良い事ポン~~

そういえば、最近豚まん食べていないポン!
明日、買ってしまいそうポン(笑)
Commented by すぅ at 2015-03-04 00:11 x
238、今回は開いていて良かったですね〜^^
Leeさん、このところタイミングが合わなかったですもんね。
念願叶って飲めたコピは格別だったでしょうね。
しかし、こんなに早いっていうのに、す、すごい行列!!
いや〜、びっくりした!!
Commented by lovehorse at 2015-03-04 05:09
「楽しみにしているお店」が開いている!
コレ以上嬉しいことはないですよね。
FCでコピを数えるほどしか飲んだことが
ないので、味の違いがわからないワタシ
ですが、これだけ行列ができていると、
やはり違いが大きいんだろう!と思います。
しかし、あいてて、よかったですね~!!
Commented by lee_makan at 2015-03-04 06:07
◆狸田さん、こんにちは。
こういうなじみの店って大事にしたいですね~。

豚まん、私も日本では何十年も食べていません。
大阪に住んでいながら、55※が苦手なので・・・^^;
Commented by lee_makan at 2015-03-04 06:10
◆すぅさん、こんにちは。
休みだった時の理由を知っているので
閉店とかの心配はしていませんでしたが、
それでも再会した時は嬉しかったです!

ここは6時台から行列が出来ています。
他のコピ屋さんは全然行列ないのに。。。
何時まで営業しているか知らないのだけど
夜も開いてるのかしら?
Commented by lee_makan at 2015-03-04 06:13
◆lovehorseさん、こんにちは。
あまりコピは飲みませんか?
そう言えば・・・ビールの方がよく登場しますね(笑)
友達にはどこで飲んでも大して変わらないのにって
バカにされていますが、味以上の思いがこの238には
あるんです。。。
Commented by sayapom at 2015-03-04 07:48
わぁ、よかったですね!!
しかし、コピのストールでこんなに並んでいるお店あるんですね~。
あんまり見たことない気がします。
Leeさんみたいにこのお店を特別に思ってる人がたくさんいるってことですね(^-^)
Commented by lee_makan at 2015-03-04 08:08
◆sayapomさん、こんにちは。
コピ屋さんでこれだけ並んでいるのって、珍しいのかな?
私はこれを見慣れているので、こんなものかと・・・(笑)
確かに豆乳ではよく並んでいるけど、
コピはどこでも3~4つはストールあるからね。
このおばさんが上手なんだと思います。
見てたらテキパキと職人技で凄いんです!
by lee_makan | 2015-03-03 23:21 | 食@シンガポール | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan