人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年快乐!

新年快乐 万事如意!


今日はシンガのチャイナタウン、賑わうのでしょうか?
それとも元旦は案外ひっそりしているのでしょうか?

長年シンガに通っていますが、旧正月の元旦にシンガにいたことはありません。

ホーカーがほとんど休みになるので避けてるからですけどね(笑)

今年も1年、シンガに癒されたいと思います!003.gif
Commented by tanukidaponta at 2015-02-19 10:59
新年快楽!
金玉満堂!!ポン~

狸田、今晩は中華街に繰り出すかもしれないポン~
Commented by kaonoi at 2015-02-19 12:39
恭喜發財 新年快楽 (^^)

私も17年住んでいて、旧正月に居たのは2回だけです
ホーカーも珈琲店(コピティアム)も占めているストールが多いし
開いているところはセットメニューでとんでもない値段をつけています
(チキンライスセット 10S$ とか・・・しかも不味い)
Commented by lee_makan at 2015-02-19 17:10
◆狸田さん、こんにちは。
何ともお金持ちになりそうな新年の挨拶、
ありがとうございます!
今晩は中華街ですか?狸田さんの場合、日本のなのか
どこの国の中華街なのか・・・(笑)
私は姪っ子たちと回転寿司です^^
Commented by lee_makan at 2015-02-19 17:18
◆kaonoiさん、こんにちは。
17年間中2回とはまた凄いですね~。
いくらマレー系やインド系があるとはいえ、
シンガはやはり中華圏ですからね。
チキンライスセット10ドルは高い!
けど、セットってスープ以外に何かつくんでしょうか???
Commented by kaonoi at 2015-02-20 11:39
> セットってスープ以外に何かつくんでしょうか?

チョイサムとか油菜(やうちょい)と呼ばれる野菜が付きます
通常は芥蘭菜や生菜(レタス)とかを油を浮かべたお湯でゆでて
蠣油を掛けたものですね

ちなみに、前回の旧正月、フードオペラ(ION)で
値段も見ずに頼んだら、一皿 5$もして びっくりでした (笑)
Commented by tsukachan2000 at 2015-02-20 13:45
旧正月に日本以外には行くなということで、今週来週末はひっそりと日本におります。(汗)
一昨年のシンガのシャッター街で懲りましたからorz

Facebookのシンガポール日本人会のページを見ましたら、果敢にもこの期間お店をあけている日本食レストランがあるんですね!!
(開いてるところが少ないので大人気のところもあるみたい)

ま、ふつうのシンガの料理のところはそんなことも無く開かないので、もう金輪際行かないと決めております。(笑)
Commented by lee_makan at 2015-02-20 17:43
◆kaonoiさん、こんにちは。
野菜がつくんですね。
10ドルだったらチャターボックス並?と思ったら
チャターボックスのチキンライスって27ドルもするんですね。
それも去年の話だから・・・ひぇ~!!!
フードオペラも高いですよね~。
やっぱり私はホーカー巡りで・・・(笑)
Commented by lee_makan at 2015-02-20 17:45
◆つかちゃん、こんにちは。
現地友達に言っても旧正月には来るなって言います。
コンビニしか開いてないよって。
そう考えたら日本の元旦ではそこまでお店が閉まらないので
海外からの観光客は安心して来れますね~。
by lee_makan | 2015-02-19 09:11 | その他 | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan