人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日頃の成果

ホテルに荷物を預けて少しだけ遠出をしました。
と言ってもバスの長旅ではなく、最寄までMRT、そこからバス。

まずはアンモキオまでMRTで。
日頃の成果_d0131068_813447.jpg
ここのバスターミナルは広い!

実はこのアンモキオ、ちょっと苦手意識があって・・・。
一度、駅の西側のHDB群の中で迷ったことがあるんです。。。
今回の目的地は駅の東側にあるホーカー。

アンモキオの駅からバスで少し移動なんだけど、外でネットが使えない私は
地図が見れない。

でも、ここは是非来たかったので
紹介されてたlovehorseさんのブログを熟読してました!(笑)
日頃の成果が出たようで、迷わず行けました。

それによると、バス停3つ目って書いてあったはず。

バスに乗りながら数えて3つ目手前でボタンを押しました。
他に誰も降りなかったからちょっと不安・・・
日頃の成果_d0131068_8131445.jpg
こんな可愛らしい遊具を横目で見ながら、
日頃の成果_d0131068_8132146.jpg
歩道橋でAng Mo Kio Ave3からAng Mo Kio St43側へ渡って行くと
日頃の成果_d0131068_8132963.jpg
すぐ見つかりました。
日頃の成果_d0131068_8133961.jpg
ここが今回の最初の朝食会場です^^
Commented by kaonoi at 2015-02-18 14:00
え~ ここなら歩いて行けますよ
と、土地勘のある元住民が言ってみます (笑)

と言うか、空港からAng Mo Kio行きのバスに乗って
朝食をとるという方法もあったのでは
もちろん、スーツケースをゴロゴロ押しながらになりますが (^^;
Commented by tsukachan2000 at 2015-02-18 14:20
わたしもKaonoiさん同様歩いて行きますね(・_・;
実際Google Mapでも徒歩12分、バス+徒歩17分と出ます。
地図見ても駅からの行き方簡単だし。。。
この後の体力温存だったのかな?(^◇^;)
あー、でも良かったです。さらに東側のFCが今工事中で壊されていて、そこかと思ってしまいハラハラしました!
Commented by sayapom at 2015-02-18 18:06
一食目、何を食べたのか気になります(^-^)
私も昔はバス本+地図で頑張っていたのですが、一度ネットでのルート検索を使ったら便利過ぎて手放せなくなってしまいました(^-^;
でも機械に頼るとなかなか道順とか覚えなくなってしまうのですよね…。

Commented by lee_makan at 2015-02-19 00:51
◆kaonoiさん、こんにちは。
十分歩いて行けますね(笑)
でも朝から汗かきたくないですし・・・
実際、寒い大阪から到着してすぐにここに来たので
化粧直しもそこそこで、食べてる最中にハッと気付きました。
ここはシンガだった!って(笑)
うっかり怠るとシミがあっという間に濃くなるんですよ!
Commented by lee_makan at 2015-02-19 00:53
◆つかちゃん、こんにちは。
この距離なら歩けますね。
でもバス停3つ分がどの程度離れているか分からなくて。
と言いながら帰りもちゃっかりバスに乗りましたけど^^
東側のFCは工事中だったんですか?
それは知らなかった、ここも古いFCなのでそのうちリノベされるんでしょうね。
今の感じも昔ながらでいいのですが・・・
Commented by lee_makan at 2015-02-19 00:56
◆sayapomさん、こんにちは。
1食目って重要ですよね。真剣に考えましたよ(笑)
今時バスの中で地図を広げてる人もいないですよね。
ガラケを見ている私も私ですが^^;
地図だったら付箋を付けて書き込めるし
やっぱりネットより地図の方が好きだな~。
まだまだアナログな考えの私です(笑)
Commented by tsukachan2000 at 2015-02-19 12:26
http://tabifoods.exblog.jp/19083566/
わたしも当時バス3駅って書いてますね(汗)
若かったんだなぁ~!! (笑)
Commented by lee_makan at 2015-02-19 17:30
◆つかちゃん、こんにちは。
ホントだ!!!
空港から直接行ったみたいですが、バスでアンモキオ駅まで行ってそこで乗り換えたのかな?
MRTで空港からアンモキオだと一旦市内に出ないとダメですよね。
私のスーツケースは重いので(12~3キロ。私には重い)
空港から直接どこかへ行こうとは考えたことがありません^^
Commented by tsukachan2000 at 2015-02-20 10:11
いつもデイパックでスーツケースは無いので、MRTでAMKまで行ってバスに乗ったと思います。
体力温存でしょうね:p
このあと、commonwelthの沙辣一唯へ9時に行ってPrawn Meeを食べてるんですから、自分ながらようやるわって感じです。(笑)
Commented by lee_makan at 2015-02-20 17:27
◆つかちゃん、こんにちは。
アンモキオからコモンウェルスですか?!大移動ですね。
このTanglin Halt FCに友達お勧めのローミー屋さんがあるんですよ。
近々行く予定です^^
私はこのFCは知らなかったのですが、さすがつかちゃん!
すでに行ってたとは!!!
by lee_makan | 2015-02-18 01:21 | 食@シンガポール | Comments(10)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan